ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ひつじ飼いから、アヒル飼いへ、転身?!

2017年03月21日 07時56分30秒 | 日常生活
おこんばんわ。
ひつじ飼いで
ごぜ~ます。

先日は。
とっちらかったブログで
失礼いたしやしたw

ちょっと、春めいてきて
表も暖かくなってきて

こりゃ、そろそろ
冬も終わり…と

期待しかかった
ところに

いきなり
雪なんか降ったもんで(爆)

ガラにもなく
取り乱しやして

支離滅裂な事を
書きたてて、しまいやしたw←いつもの事?!

日本は、春、本番
でしょうかね~?!

そろそろ、春休みで
卒業式で、桜が咲いて

公園で、ムシロしいて←何でムシロw
花見酒ですかね~?!

ううう…。
うらやましい…。

トルコは、というか
ここ、中央アナトリア地方は

花見酒とは
縁遠い寒さ(涙)

わし、ここ何ヶ月も
ビールだって、飲んでないっす。

だってさ。
寒くて、ビール飲む気も
しないんだもん。

やっとこ、ちびちび
ワインすすってるんすけど。

こういう時は
やっぱ

アツカンが恋しく
なりますわな~。

ってか。
そろそろ、春になってくれても
いいと思うんだよね。

もう、3月も終わるじゃん!
エ~加減にしてくれ~!!

まあ。
わしの愚痴は、
どうでもいいんすけど。

で。
最近、ブログを放置プレーしてる
無責任野郎、ひつじ飼いは

一体、毎日
何してるのか、って~と。

なんと~。
そろそろ。

毎度毎度、
同じ事書くのも

いい加減
飽きてきたんすけど。

でも、やっぱり。
ザ・オサンドンの毎日どす(爆)

まあ、お陰さんで
義母の具合は

かなり
よくなってきたので

その点に関しては
ずいぶん

仕事が
減ってきたんすけどね。

なんだろね。
なんでだか、しらんけども。

とにかく、毎日。
相変わらず、家事は山積みなんですわ。

毎度、毎度
家の中が、大混雑してるからかなw

ま。
ど~でもいいわ。

書くのも飽きたので
違う話にしますw

うちのと~ちゃん。
ご存知の如く、ガイド、でござんして。

ここ、2年ほど。
業界は壊滅状態。

観光業界と
何か、関係のない仕事をしないと

そろそろ
おまんま、の食い上げですわ、ってな

状態に
追い込まれてましてね~。

かといって。
人間、ほら、おいそれ、と

職業変えようたって
そう、簡単な事ではない。

とくに。
うちのと~ちゃんのように

頑固で偏屈(爆)なおっさんは
余計に難しい。

で。
結局、ど~すんべ、ど~すんべ
って、言ってる間に

さっさと1年くらい
経っちゃって

こりゃあ~もう、
本気でやばいでしょ~ってレベルに

そろそろ
差し掛かってきて。

でね。
やっと。

重たい腰を
あげましてね。

田舎の土地をいかして
牧畜関係の仕事でも、するか~

みたいなハナシが
でてきたんっすよ。

でも。
牛、とか、ひつじ、とか

ありきたりな
動物ではなくて

アヒルさんの
牧場?をひらこう、というプランらしい。

ニワトリは、
養鶏場、ってのがあるけれど。

トルコ人って。
実は、アヒル好きな人多いんだよね~。

でも、アヒルって。
ニワトリみたいに、

建物の中に、押し込めては
飼えないそうで。

放し飼いにしなきゃ
いけなくて

ちょっと、世話するのが
面倒くさいらしいんだけど。

でも、お肉も
いい値段で売れるし

羽も、羽毛として
売れるし

なかなか
ツカイ勝手の良い動物、なんだそうだ。

で。
そのアヒルさんを飼育する
農場を開こう、ってな
ハナシらしくて。

今、義兄3号と
相談して

プランを、先に進めようと
必死ですww

てかさ。
もっと、若くて
子供も小さければ。

日本に移住して
出直し…ってなコトを

考えても
良いのだけれど。

さすがに、年も年だし。
子供の学校事情もあるし。

そう、簡単に
おいそれ、と

トルコを離れるってわけにも
いかないので。

まあ。
戦争が起こらない限りは

トルコで
踏ん張りましょう、ってなわけで。

こんなハナシが
でてきたわけよ。

まあ。
観光業界が、復活するのには

まだ、数年かかる、と
言われているから。

それを待ってっちゃあ
飢え死にしちまうし

まあ。
本人が、向いてる、と思える方向で

仕事ができれば
それに越した事はない、ってなハナシで。

しかしなあ~。
向いてる方向は、農業かよ~。

また、村に
逆戻りかよ~とか。

思わなくも
なかったんだけど。

とりあえず。
当面は

家は、ネブで
引越しはしないらしいので。

そこらへんは、まあ、
ちょっと安心でござんすよ。

しっかしねえ~。
アヒルの放し飼いねえ~。

そんな事、
わし、できるんかな~?

まあ、当面は
ハナシがどっちに、転がっていくか

様子見しようと
おもっちょりますです。はい。

そしたら。
ブログのタイトルも

ひつじ飼い、じゃなくて
アヒル飼いにしなくちゃね~。
ひゃ~!!



本日もお付き合いいただいて
ありがとう御座います。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、雪はカンベンして!! | トップ | どこで、何してたかって? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし歌は世に連れと言う人物は厚顔無恥な馬鹿な人間ですね (母さん)
2017-03-22 07:36:10
コメント前回しっかりお断りされてもまだ投稿するし書く事は傍から読んでも不愉快きわまりない余計なお世話ばかり他人の不幸がそんなに楽しいか?余程皆に相手にされない哀れな人間歌は世に連れさん投稿遠慮して下さい貴方みたいな人は百害あって一利無し皆を不愉快にします。
返信する

コメントを投稿