政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

クロネコヤマト宅配、悪質な「釣り銭誤摩化し」か?!〜 amazon 商品 宅配で。

2017年12月16日 11時56分56秒 | 経済

今週の火曜日に、とある商品を、amazon で、代引き注文し、本日の土曜日、その商品はようやく到着した。

amazonでも、年末年始は、到着が遅くなるのか?。

amazonへの注文が激増しているのだと思う。

amazonの「サイバーマンデー」はすごかったのか?。

ところで年始の「正月マンデー」は行わないのか?!。

やはり日本は「正月」だろ。

2月になると、売れ行きが急激に落ち込むのでは?。

その前にもイベント企画しておいた方が良いと言えるが、現時点では時間が少ないか?。


話しはクロネコヤマトの「釣り銭誤摩化し問題」に入るが、代引きで、おつりが400円のところ、350円しかなかった。

配達員は、商品のは言っている配達箱の上に、釣り銭をバラッと置き、「おつり400円渡しましたよ!」等と述べ、配達員はトラックに戻っていった。

しかし、釣り銭をよく見ると、350円しかなかった。

配達トラックはまだ止まっていたので、素早く駆け寄り、「釣り銭が足りない!」と言う事を述べたら、「50円ね!」などとのべ渡してくれたが、これは意図的に「誤摩化しているのではないのか?!」。

トラックの運転手の方は、「私がクレームを述べている!」のにコチラを振り向かなかった。

この運転手は、釣り銭を誤摩化すように配達員に指示しているのでは?!、と、直感的に思えた。

普通だったら、「何が起こったのか?!」と言う事で、コチラを振り向くと思う。

それが無いのだ。


ヤマトの宅配、全員ではないが、「釣り銭誤摩化し」で、悪質な「釣り銭稼ぎ!」でもしているのでは?!。

トラックの運転手、配達員の「50円ね!」と言う即応状態を考えた場合、そのように思えてならない。

忙しい状態と言う事で、「本当に間違った!」と言う事なのであろうか?、疑問だ。


念のために投稿しておく。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士ゼロックスの海外子会社... | トップ | 自民党・安倍氏ら、国内にミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事