今週の火曜日に、とある商品を、amazon で、代引き注文し、本日の土曜日、その商品はようやく到着した。
amazonでも、年末年始は、到着が遅くなるのか?。
amazonへの注文が激増しているのだと思う。
amazonの「サイバーマンデー」はすごかったのか?。
ところで年始の「正月マンデー」は行わないのか?!。
やはり日本は「正月」だろ。
2月になると、売れ行きが急激に落ち込むのでは?。
その前にもイベント企画しておいた方が良いと言えるが、現時点では時間が少ないか?。
話しはクロネコヤマトの「釣り銭誤摩化し問題」に入るが、代引きで、おつりが400円のところ、350円しかなかった。
配達員は、商品のは言っている配達箱の上に、釣り銭をバラッと置き、「おつり400円渡しましたよ!」等と述べ、配達員はトラックに戻っていった。
しかし、釣り銭をよく見ると、350円しかなかった。
配達トラックはまだ止まっていたので、素早く駆け寄り、「釣り銭が足りない!」と言う事を述べたら、「50円ね!」などとのべ渡してくれたが、これは意図的に「誤摩化しているのではないのか?!」。
トラックの運転手の方は、「私がクレームを述べている!」のにコチラを振り向かなかった。
この運転手は、釣り銭を誤摩化すように配達員に指示しているのでは?!、と、直感的に思えた。
普通だったら、「何が起こったのか?!」と言う事で、コチラを振り向くと思う。
それが無いのだ。
ヤマトの宅配、全員ではないが、「釣り銭誤摩化し」で、悪質な「釣り銭稼ぎ!」でもしているのでは?!。
トラックの運転手、配達員の「50円ね!」と言う即応状態を考えた場合、そのように思えてならない。
忙しい状態と言う事で、「本当に間違った!」と言う事なのであろうか?、疑問だ。
念のために投稿しておく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます