政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

腫瘍癌治療の新たな(良い)方法。

2009年02月28日 22時08分29秒 | 社会

NHK教育で、がん医療の番組を放送していたので見たが、患者は大変だ。

毒療法である、「抗癌剤治療」も話していたが、ふと、最近、知る事になった新たな治療法を思い出したので紹介しておく事にした。

「塊の癌」治療の場合、このような手法が良いのではなかろうか?。

白血病の場合は形態が異なるので、別方法。



ようこそ「切らずに治す重粒子線がん治療」のホームページへ
http://www.juryushi.org/

兵庫県立粒子線医療センター
http://www.hibmc.shingu.hyogo.jp/


電磁波治療の概略
http://www.keiyu.or.jp/ke-freemedical1.html

電磁波治療の概略「ラジオ波治療」
http://www.keiyu.or.jp/ke-freemedical2.html



余談、、、。

癌は遺伝的要素もあるかもしれないが、環境によるものが大きいのではなかろうか?。

空気、水、食べ物、、、これらが汚れていれば、人間自体が「フィルター」となり、最終的には健康な細胞の遺伝子が傷付き、修正する際のエラーにより、不正確な細胞となり、それが場合によっては「アポトーシス」(細胞の自己消滅)せず、癌化するのである。

空気や水の純化は世界規模での展開が必須であるが、食物でも同じである。

現代において、野菜であれば農薬まみれの国があったり、肉類であれば成長ホルモン漬けの肉や、異常プリオンに汚染された牛肉など、、、、。

細心の注意で購入してもどちらかには当てはまるのではなかろうか?。

EUでは成長ホルモン漬けの肉の輸入を禁止しているが、この為だと思うが、癌患者の発生率が低くなっているデータがあるようだ。

成長ホルモンは家畜も早く成長させるが、仮に癌細胞の場合でも早く成長させる。

毎日、人間の体の中では癌細胞が発生しており、健康な状態であればNK細胞などが癌を食い尽くしてくれる。

しかし、精神的な不安や過度の肉体的疲労などにより免疫細胞を活性化する為のホルモンの出方が弱まった場合、更には過度の食肉による成長ホルモン摂取過多の場合、その病んだり、疲れたすぎた身体は、発生したての癌細胞にとっては楽園的環境となる。

癌が巨大化する流れを個人的にはこのように考えている。


話を元に戻すが、「重粒子線がん治療」と「電磁波治療」は国が強力に支援した方が良い。

「重粒子線がん治療」は出来た癌をパソコンで3D(三次元化)データ化し、その部分だけに「重粒子線」を集中的に放射、癌に対して攻撃、死滅させるものである。

身体にメスを入れる事無く治療が可能である。


又、「電磁波(針)治療」は癌そのモノに針を刺し、治療する方法である。

針の先端が丁度、電子レンジのようなものだ。

癌自体を「ボイルドフロッグ」、「死滅させる」と言う事を行う。


個人的には多角的に考慮しても上記治療の二つは今後、腫瘍癌治療メインになるモノであり「良いものだ」と考えている処である。

医師や看護婦、看護士不足は気になるところだが、国はこのシステムを全国の病院に展開すべきだ。

今や癌発症は2、3人に1人の発生状況であり、小手先の対策ではなく本物の対策を早急に行わなければならない。

追加として、治療費の件だが、「保険適用外」であれば、適用する為の「法改正」が必要だ。

上記のシステムを、「ある程度の病院では何処でも普通に設置している状態」に持ってゆくべきである。

設置出来れば多くの人々が苦しまなく治療、助かる可能性が高まると言う事に繋がる。



関連投稿

癌患者必見!~癌は抗癌剤では直らない?。
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/e6c502cd6d9278d7ca85537aad20bb52




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

癌患者必見!~癌は抗癌剤では直らない?。

2009年02月28日 05時54分50秒 | 社会


様々なホームページを見ていたら面白いものがあったので載せておく事にした。

厚労省関係者は「抗がん剤ビジネス」の為に国民を騙しているようだ、、、。

舛添厚生労働大臣もしっかり見て欲しい、、、。

今後、「抗癌剤についてどうするのか?」、、、。

年金対策の為に人口のコントロールでもしているのであろうか?、、、。

他の医師も、もっと暴露すべきだ、、、。



Youtubeの動画より

「抗ガン剤で殺される!」船瀬 俊介 氏ワールドフォーラム2006年3月講演 ダイジェスト版1/2
http://www.youtube.com/watch?v=8a0-Ls5-9mo&feature=related

「抗ガン剤で殺される!」船瀬 俊介 氏ワールドフォーラム2006年3月講演 ダイジェスト版2/2
http://www.youtube.com/watch?v=ov4fYavwX0s

ダイジェスト版『地球の健康と人の健康』 船瀬俊介 HD
http://www.youtube.com/watch?v=BIX-tHVYUO8




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本は何故、領土問題を解決出来ないのか?。

2009年02月28日 04時18分39秒 | 政治・自衛隊

それは外務省の「情報隠蔽」にあるのではなかろうか?。

先日の、「竹島の日」にも、NHKと民放各局は、この事について全く報道しなかった。

何故なのであろうか?。

内閣府か、外務省あたりが、「放送しないように要請」したのではなかろうか?。


竹島だけではなく、尖閣諸島などは中国と台湾が国会での麻生発言により盛り上がっているようだ。

この時の国会での発言もテレビでは全く放送しなかった。


ロシアの北方領土は別として、韓国、中国、台湾は、国を挙げて「盛り上げている」のである。

「問題を拡大化したくはない」という日本国内の関係者の考えにより、「問題の隠蔽化」をされ、日本国内のほとんどの人は「竹島の日はいつなのか?」と言う状態である。

この状況すら分からない人も多い。

むしろ関心を持たないように日本の政府関係者は処理をしている。


タイトルにしたが、「日本は何故、領土問題を解決出来ないのか?」と言う事は政府関係者指導要請での「テレビ報道の情報隠蔽」にあるのではなかろうか?。

日本の政府関係者にとっては「その場しのぎ」の誤摩化しにはなるが、根本的解決にはならない。

日本はこの件を毎回(毎年)繰り返しているが、相手国は毎回(毎年)「国民を煽動する事により」より強力な「国民認識、自国領土意識」を「積み上げる」事に繋がっている。



北方領土問題も同じだ。

外務省のホームページでは「北方4島は、我が国、固有の領土です」と書いており、それは正しい事ではあるが、戻ってこなくては意味が無い事だ。

外務省は国民に対して「何らかの努力をしている?」のであろうか?、、、。

内閣府のアンケート調査で「北方領土問題」関心があるか?との問いで、「関心が無い」と回答した人の割合も多い。

これは、政府のメディア統制、特に「地上波テレビでの報道統制」を行っている部分が大きい。

結局は日本国の「利益に繋がらない」行為を政府関係者は行っていると言う事である。

その事を「事を荒立てないように、、、」と言う、場合によっては「間違った認識」を当てはめているので「いつまでも解決が出来ないのである。



自民党で言えば「安倍氏」や「世耕氏」などはこの事を得に認識してもらいたい。

内閣府の情報管理、広報の人にも「よく考えてもらいたい」。

この状態では「何も解決出来ない政府、与党議員」と言う事になる。

当然、優秀な人も多いと思うが、「いつまでたっても結果が出ない、解決出来ない」と言う事はどう言う事なのか!。


その場しのぎの「国民の目や耳に触れないようにする為の要請、指導」は結局は「日本のためにならない」と言う結果に繋がる。

情報を「いじる」議員には辞職してもらいたい、、、。


今日の深夜、「田原の朝生」でも可哀想な事に、テーマが「医療について」のようだ、、、。

「妊婦たらい回し問題」は早急な解決を行わなければならないが、このテーマはかなり前の事であり、既に周回遅れなテーマである。

政府がモタついているのが原因だが、、、。



報道規制の無い状態であれば、今日は「どうなる与党?」と「領土問題関連」だったのではなかろうか?。

先日も、メドベージェフ大統領と会談したが、「先延ばし」、、、。



本当に政府の情報規制はやめてもらいたい!。


日本を弱体化している原因の一つである事を行っているものは認識すべきだ!。

それが分かっていないのか?、さもなくば、自らの利益の為に、意図的に弱体化させているのか?、「外務大臣、官僚」、「一部の内閣府職員」、「与党議員」、、、。

彼らのおかげで「領土問題」解決しにくくしているのである。


民主党が与党になるのであれば「オープンな状態」で政治を動かしてもらいたい。

又、民主は「ピラミッドの説明を国民にしておくべき」だ。


どちらも、「隠蔽体質はゴメン」である。





コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄、金武被弾関連事件、米軍発射を否定~ケビン・メア在沖米総領事

2009年02月27日 01時41分09秒 | 政治・自衛隊

ケビン・メア氏は、頭、弱い?のであろうか?、、、。

全く説明になっていない、、、。

嘘をつくのなら、もう少し上手な嘘、言えないのであろうか?、、、、。

誤摩化すと問題は巨大化してゆく、、、。

シーファーと一緒に帰国するべきだった。



記事参照

「訓練の弾」に疑義 メア氏、米軍発射を否定

2009年2月26日

 ケビン・メア在沖米総領事は25日、定例記者会見で金武町伊芸被弾事件に関連して「(発見された銃弾は)第2次世界大戦の前から沖縄戦でも使われている弾であちこちにあるものだ」と述べ、現代の弾かどうかにも疑義を呈した。その上で「米軍と同じ弾だからといって、訓練から発射されたものだとは違う。個人的にもこの弾が米軍の訓練場から発射されたものだと考えていない。まず、発射されたのかどうかという疑問もあるが憶測はしない」とも述べた。


 普天間飛行場移設で沖合修正要求の否定に、仲井真弘多知事が県議会で「理解できない」と不快感を示したことに「まったく理解できないのならわたしの説明不足かと思う」と言及。知事らが指摘する騒音や、自然環境への影響は既に日米合意で配慮したと強調。「滑走路の角度や長さ、位置も詳しく決まっている。概念的合意ではない」と述べ、あらためて修正不可の立場を繰り返した。


 民主党の小沢一郎代表が在日米軍は海軍だけで十分と述べたことには「空軍の戦略的必要性や、海兵隊の即応性維持の必要性、陸軍の役割を分かっていない」とし、海軍だけでは日米安保条約の目的が達成できないと強調した。


 米国務省の次期日本部長就任が正式決定したことには「日米安保関係も一つの重要な点で、沖縄との関係は、戦略的に重要なので、直接的な関係が続くことをうれしく思う」と語った。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-141139-storytopic-179.html




ケビン・メアの発言

「(発見された銃弾は)第2次世界大戦の前から沖縄戦でも使われている弾であちこちにあるものだ」

「米軍と同じ弾だからといって、訓練から発射されたものだとは違う。個人的にもこの弾が米軍の訓練場から発射されたものだと考えていない。まず、発射されたのかどうかという疑問もあるが憶測はしない」


沖縄の環境ならば、何十年も前の時間経過、雨水に曝されているのであれば、「錆びて腐食」しているはずだ。

一目で判断出来るはずだ。


「訓練から発射されたものだとは違う」ならば、「どう言うモノ?」なのか?。


「この弾が米軍の訓練場から発射されたものだと考えていない」と言うのならば「誰が」、「何処から」発射したモノなのか?。

弾丸の「銃身痕」を調べれば、どの銃からのモノなのかがすぐに解明出来る。


何故、そのように考え、述べるのか?、ケビン・メア氏は「国民に対し分かりやすく説明」しなければならない。

この記事を見た多くの日本人は「ケビン・メア氏」の事を「歪んだ、おかしい奴だ」と考える事になる。

普通に考えてみよ!、「日本の警察が米軍の機関銃の弾、使うのか?、ましてや一般の民間人は持つはずは無い」。


住民の感情を逆撫でし、度々、おかしな発言をする「ケビン・メア」氏である、、、。


総領事の能力、備えていないのではなかろうか?。

そう言えば、今度「日本部長」なのか?、、、。

近隣住民を困らして、現地で上手くこなしていないのに昇格?。

駐留米兵の昇格は、「おママ事」のようだ、、、。





過去における関連する投稿

米軍、訓練時の関係、「あいまい否定」~ナンバープレートに弾丸!問題
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/6634fad4942a1162703184ab8ee2fc74

国会における米軍問題の最近の動き
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/d2091e6aa10cc83f839bf1122daeed56

駐留米兵による銃弾大量不法投棄問題、その他
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/903c60fb48ac7dc85c82ee54eafb954b

駐留米兵による「流れ弾事件」と「ひき逃げ事件」
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/c9801884fc963ce9a342a247a506ad26

駐留米軍の流れ弾、ナンバープレートを貫通!~沖縄県金武町
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/deb58e28923aac9692a29dd94269a507





コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麻生・オバマ会談~アフガン復興支援金、日本が負担。

2009年02月26日 04時30分54秒 | 政治・自衛隊


外務省ホームページより


麻生総理とオバマ大統領の会談:贈呈品

平成21年2月24日

 本24日、日米首脳会談に先立って、麻生総理大臣とオバマ大統領との間の贈呈品が交換されたところ、以下のとおり。

1. 麻生総理よりオバマ大統領に対しては、置時計及びバスケットボール・ウェア(「OBAMA」の名前及び背番号「44」をあしらったもの)が、ミシェル夫人に対しては、「数独」の金属製ボードゲームが贈られた。また、松崎・小浜市長からオバマ一家宛の若狭塗り箸も併せて先方に渡された。

2. オバマ大統領より麻生総理に対しては、クリスタル製の鷲の置物「ノーブル・イーグル」(大統領の印章と署名付き)が贈られた。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_aso/usa_09/zotei.html



これが記入していない、、、。


アフガン派遣の警察官8万人の半年(6ヶ月)分の給料を日本が負担。

アフガンに学校(200カ所)、病院(100カ所)を建設。

上記とは別の治安維持資金、20億ドルの支援。



凄い金額になりそうだ!。

またのようだ、、、日本が負担!~アフガン復興支援。


米国が勝手に戦争を引き起こしておきながら、日本が負担とは何事か!。

駐留米軍再編の費用も半分以上日本が負担、、、。

アフガンもなのか!と言う事である!。

米国よりも借金が多いのだろ!。

ポンポンと簡単に出すのであれば、「各種社会保障」なども出すべきだ。

国内を疎かにしておきながら、戦争費用負担と言うのはどう考えてもおかしい状態である。



オバマ大統領はアフガンから撤退すべきだ。

以前にも投稿したが、「ブッシュとネオコン」が行ったような「泥沼化状態」、同じようになってしまうぞ。

当然、米兵の死亡兵も増えてゆく事になる。

攻撃する事により、現地、米国内においても「敵を増やす」事にもなる。

本来、不必要な費用が増えると言う事になる。



米兵の「脳損傷問題」もあり、「不必要な戦い」はもう止めるべきだ。

ターリバンの幹部も少し前には「アフガンには来るな」と述べていたはずだ。

アフガン侵攻は平地、市街戦のイラクとは比べ物にならないくらい危険である。

現在、米国政府が行っているアフガン侵攻はリモート爆撃による攻撃で爆死した家族の「ターリバン化」を行っていると言う状態だ。

帰国した多くの米軍幹部も米国議会で「勝利することは難しい」と述べていたはずだ。

もう止める時である。



オバマ大統領は第三者から操られているのであろうか?、、、。

そうであるならば、そこから出なければならない。




コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米投資会社スタンフォード・フィナンシャル・グループ巨額詐欺事件

2009年02月26日 04時28分42秒 | 経済


この事件についてテレビの経済ニュースで全く取り上げていなかったので、載せておく事にした。


記事参照

米国の暗部、次々と明るみに スタンフォード巨額詐欺事件

2009.2.24 20:01

このニュースのトピックス:オバマ米大統領

 【ロサンゼルス=松尾理也】名門スタンフォード大学創始者の末裔(まつえい)を自称し、「サー」を名乗ることができる爵位を持ち、英国生まれの競技クリケットを世界的人気スポーツにするため尽力するテキサスの大富豪…。こんな華やかな顔を持ち、米投資会社スタンフォード・フィナンシャル・グループを経営するアレン・スタンフォード会長(58)がこのほど、巨額詐欺の疑いで米証券取引委員会(SEC)に摘発された。

 元ナスダック・ストック・マーケット会長のバーナード・マドフ容疑者による巨額詐欺事件の記憶も新しいうちに起きた今回の事件。深まる一方の景気低迷は、米国の暗い部分を次々と明るみに出している。

 米メディアによると、同社は「ユニークな投資戦略」をうたい文句に、約80億ドル(7400億円)分の譲渡性預金証書を「ありえないほどの高利回りで」(SEC)不正に販売したとして今月17日、摘発された。所在がわからなかったスタンフォード会長はその後、バージニア州で身柄を確保された。

 スタンフォード会長はテキサス州の地方都市に生まれ、不動産投資で財を成した後、1980年代に会社の本拠地をカリブ海の島国アンティグア・バーブーダに移した。同国から2006年に爵位を授与され、以後「サー」の称号を付けて呼ばれていた。米誌フォーブスによると個人資産は22億ドルに達し、2008年度米富豪ランキングでは205位にランクされている。

 だが、実際には常にトラブルがつきまとっていた。スタンフォード大学創始者一族の血を引くと自称していたものの、大学側は認めておらず、逆に大学名を不正に利用したとして訴訟を起こされている。

 クリケットの国際試合のスポンサーとしても有名で、試合進行を早める新ルールを提唱するなど積極的な活動を行っていたが、一方で伝統を重視するファンからの不興をかっていた。

 波紋は、米政界にも及んでいる。同グループはこれまでに、オバマ大統領や共和党の大統領候補だったマケイン上院議員を含む政治家に多額の献金を行っていたとされる。オバマ大統領側は事件を受けて、献金相当額を慈善事業に寄付すると発表。マケイン氏も受け取った額を返金した。

 当局は同グループの資産を凍結し、管財人を指名したが、本拠地が海外にあるため捜査は難航が予想されており、今後、被害がさらに膨らむ可能性もある。

関連ニュース
• 米女優ユマ・サーマンさん スイス人富豪と婚約
• ロックフェラー氏 米ハーバード大に100億円寄付 過去最高

関連トピックス
• 米国
• 景気

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090224/amr0902242002024-n1.htm



過去における類似事件

ナスダック会長、ねずみ講詐欺で逮捕!
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/33c543792ecb721044a532e35f2e21a6




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦地帰還兵の異常行動について~外傷性脳損傷(TBI)を考える

2009年02月24日 23時35分55秒 | 社会

米軍の帰還兵は、鬱病や、自殺などが多いと言うのは情報により、多くの人々が認知している事ではあるが、先日の新聞報道では「爆弾の爆風」、外傷性脳損傷(TBI)により「脳の破壊」が引き起こされると言う報道があった。


記事参照

対テロ戦米兵:脳損傷2万人以上 攻撃の爆風で--外傷なし

 【ワシントン大治朋子】イラクやアフガニスタンでの戦争で、反米武装勢力の爆弾攻撃を受けた米兵が爆風だけで脳内に特異な損傷を負うケースが多発している。毎日新聞の米国防総省などに対する情報公開請求で、その負傷兵士数が少なくとも2万人以上に上ることが分かった。頭部に外傷がなく、脳組織だけが破壊されて記憶障害などの症状を起こすのが特徴。ハイテク防護服が従来以上に米兵の生命を守る「生き残る戦争」の現状が背景にあり、米軍は対テロ戦争で新たな課題に直面している。

 武装勢力は米軍への攻撃で、改良して爆発力を増したIED(即席爆発装置)と呼ばれる手製爆弾を多用している。毎日新聞が入手した米陸軍病院作成の資料(06年3月)によると、手製爆弾の多くは超音速(秒速約340メートル以上)の爆風を生む。武装勢力は爆弾を道路脇などに仕掛け、米軍の至近距離で爆発させている。

 医療関係者らによると、爆風の衝撃波が外傷性脳損傷(TBI)という負傷をもたらす。著しい記憶障害やめまい、頭痛、集中力低下などが主な症状。過去の戦争での医学的データはほとんどなく、損傷のメカニズムは分かっていない。

 国防総省の開示文書によると、同省管理の病院で03年1月から昨年末までに脳損傷と診断された米兵は約9000人。また、退役軍人省が管理する病院では07年4月から08年10月までに、約1万3000人が同様の診断を受けており、総数は2万2000人に及ぶ。さらに2万人に「疑い」があり、実数はこれを大きく上回るとみられる。詳しい診断状況が報じられるのは、米メディアも含め初めて。

 陸軍病院脳損傷センター代表のマイケル・ジャッフェ医師は取材に対し、05年以降、論文などでこうした脳損傷の発生について「強調した」と述べた。しかし、米軍が対策を本格化させたのは07年秋以降で、米国防総省は事態を認識しながら、迅速な対応を取らなかった疑いもある。

==============

 ■ことば

 ◇外傷性脳損傷(TBI)

 外力によりもたらされる脳の組織の損傷。日常生活では車の事故やスポーツでの転倒などで頭部に直接的な衝撃を受けて起きることが多い。戦場でのケースの大半は爆発の爆風によるもので、外傷がない。診断が難しく、脳機能の回復にはリハビリなどが必要。治療が遅れると症状が固定しやすい。

【関連記事】
• イラク派遣:空自の撤収部隊全員が帰国
• 雑記帳:小児がんのイラクの子供支援で「義理チョコ」募金
• イラク:自爆テロ、40人死亡…シーア派巡礼者狙い
• イラク:自動車爆発、59人死傷 バグダッド西部
• 防衛省:イラクの空自「撤収業務隊」に帰国命令

毎日新聞 2009年2月17日 東京朝刊

関連記事
2月21日
対テロ戦米兵:脳損傷 対策、国防総省が長期放置 発症可能性、専門家が99年に指摘
2月17日
対テロ戦米兵:脳損傷2万人以上 攻撃の爆風で--外傷なし

対テロ戦米兵:脳損傷 最新装備の盲点 生き延び、繰り返し負傷

http://mainichi.jp/select/world/news/20090217ddm001030004000c.html



同義記事

テロとの戦いと米国:第1部 見えない傷/1 妻が気づいた奇妙な行動
http://mainichi.jp/select/world/news/20090217ddm007030005000c.html

テロとの戦いと米国:第1部 見えない傷/2 帰還した息子、突然死
http://mainichi.jp/select/world/news/20090218ddm007030106000c.html

テロとの戦いと米国:第1部 見えない傷/3 脳損傷、転院で逆に悪化
http://mainichi.jp/select/world/news/20090219ddm007030174000c.html

テロとの戦いと米国:第1部 見えない傷/4 一斉検査、ようやく軌道に
http://mainichi.jp/select/world/news/20090220ddm007030042000c.html

テロとの戦いと米国:第1部 見えない傷/5止 「メカニズム解明」道遠く
http://mainichi.jp/select/world/news/20090221ddm007030033000c.html

解説:米兵脳損傷 補償認定、高い壁 「ベトナム」「湾岸」と同様に
http://mainichi.jp/select/world/news/20090221ddm007030028000c.html

対テロ戦米兵:脳損傷 最新装備の盲点 生き延び、繰り返し負傷
http://mainichi.jp/select/world/news/20090217ddm007030047000c.html

米兵脳損傷対策:国防総省が長期放置 専門家99年に指摘
http://mainichi.jp/select/world/news/20090221k0000m030136000c.html

米兵脳損傷問題:対策、国防総省が長期放置 発症可能性、専門家が99年に指摘
http://mainichi.jp/select/world/news/20090221ddm001030023000c.html



しかし、すべて事例が「爆弾の爆風」による外傷性脳損傷(TBI)だったのであろうか?。


最近、米軍は「音響兵器」、長距離音響発生装置(LRAD)をアフガンなどで使用しており、この兵器が原因ではなかろうか?とも個人的には思える。


Youtubeの動画より

LRAD 長距離音響発生装置
http://www.youtube.com/watch?v=yZwciHrSKwA



非常に強力な音波を相手に向けて発射すると、耳を劈く音波により、その場に居られなくなるくらいな状態になるようだ。

「脳の組織破壊」と言う部分に関しては、「音響兵器の発射する波長と脳組織」との「共振」により破壊してしまうのであろう。


とあるテレビのバラエティ番組でも放送していたが、「ワイングラスを声で破壊する」のと同じ状態である。


又、最近、日本政府は捕鯨反対の「シー・シェパード」に対抗する為にある種の対抗策を施したが、元々は米軍の「音響兵器」が元であろう。

無力化させるのが目的だが、過剰な放射は彼らの脳みそを「固まった豆腐」から「かき混ぜた豆腐」のようにすると言う事である。

外部からでは普通に見えても、内部破壊を起こさせる危険な兵器である。


これ以外にも米軍のソナー艦船には低周波ソナーが付いているが、この音響が原因でクジラやイルカの脳が破壊され、浜辺に大量に打ち上げられると言う問題もよく耳にする。

原因は解明しているが、報道では、毎回のように「何故、打ち上げられるのかは、未だに分かっていない」などとコメントしている。


シー・シェパードは日本の捕鯨船には近づくべきではない。

自殺行為と同じである。


又、自衛隊にも同じ事が言える。

隊員の自殺、多いのではなかろうか?、、、。

共振による「脳破壊」が原因だった事例もあるのではなかろうか?、、、。

日米軍一体化により、今後この問題は自衛隊員にも、これまで以上に多く発生してくる事であろう、、、、。




関連記事

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用(1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090207/crm0902071933019-n1.htm

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用 (2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090207/crm0902071933019-n2.htm





コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NHK、北朝鮮の「ミサイル表現」について、その他。

2009年02月24日 23時30分52秒 | 社会

北朝鮮がテポドンを発射するとニュースになっているが、本当にミサイルなのであろうか?。

北朝鮮の放送では、「人工衛星を打ち上げる」と現地のアナウンサーは述べている。

「北朝鮮を支援している訳ではない」が、「正確な表現を使用すべき」ではなかろうか。

もしも「人工衛星の為の打ち上げの場合」、NHKはこれまでアナウンサーが述べていた表現をどのように国民に対し説明するのであろうか?。

「間違った状態を国民に説明していた」事になる。

ミサイルには、人工衛星は載せない。

人工衛星ならば、「ロケット」である。


米国政府高官のように、「曖昧な認識、確認状態」で最初から決めつけるのではなく、「正確な情報に基づき」表現すべきだ。


この表現はNHKだけではないが、、、。


誤った情報により引き起こされた、イラク戦争開始問題を再び思い起こさせる、、、。

放送局は「正確な表現」に注意すべきだ。

放送局の「報道での文章管理者」の更なる能力向上が必要だ。

今後、局としてどのように表現するのかが見物である。

どのように表現するのか、一度、話し合いを行うべきだ。


現状では正しい表現とは言えない。



昨日からの「銃弾送りつけ事件」も発生しているが、この事件もNHKのある種、偏った報道が原因ではなかろうか?。

あまり情報に関心の無い方、持たない人にとっては「なるほど、、、」で終わってしまう。


政党支持と言う部分でも「自民党支持」と言う事が少し前には問題化した。

放送、報道は「色づけなくニュートラルな状態」を「細心の配慮」により実行してゆくべきである。

そうでなければ、極端に言えば「嘘を報道する」事になるからだ。



過去における投稿

NHKに直してもらいたい部分
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/d00fbd7a9f0420d7628aa5be893a2ba0



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古代アトランティス文明の証拠?、、、。

2009年02月24日 01時09分05秒 | 科学/ハイテク
Google Earthより

写真上は、大まかな位置、写真下は拡大図(見やすくする為、画像処理を施した)



記事参照

「Google Earthでアトランティス大陸発見」報道、Googleが否定
人工物の痕跡に見えるものがGoogle Oceanで発見されたが、失われたアトランティス大陸ではなかった。
2009年02月23日 09時24分 更新

 Google Earthで海底を探索できる「Google Ocean」で失われたアトランティス大陸らしきものが見つかったと報道されたが、Googleはこれを否定した。

 Google Ocean上で大西洋の沖合の海底に人工物の痕跡ように見える線があるとして、各紙が「Google Earthでアトランティス大陸発見」と報道、ネット上で話題になった。

 しかしGoogleは、この線はデータ収集の際にできた副産物だとし、報道を否定した。海底のデータ測定はソナーを使って船から行うことが多く、この線はその際に船の航跡が写ったものだと説明している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/23/news015.html



テレビで放送していたので調べてみると、海底遺跡のようなものが写っているようだ。

CGでなければ、明らかに人工的な構造物のように見える。

船の航跡ではないでしょう、、、。

縦130km、横165kmの巨大な長方形は何なのか?、、、。

関係者の調査が必要だ。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

それはないだろ!、半分以上、日本が負担~米軍再編費用

2009年02月18日 06時56分07秒 | 政治・自衛隊
共同記者会見するクリントン米国務長官(左)と中曽根外相=17日午後、外務省飯倉公館(代表撮影)
産経新聞より



非常に狡猾だ、、、。

クリントンさん、、、「ホクホク」で帰国出来るね、、、。


どこまでも従順な日本政府、、、。

外務省の不必要性を感じざろうえない、、、。



記事参照


日米同盟の強化で一致 中曽根・クリントン共同会見
2009.2.17 16:37

 中曽根弘文外相と来日中のクリントン米国務長官は17日、東京都港区の外務省飯倉公館で共同記者会見を行い、日米同盟の強化で一致した。


日米同盟

 クリントン氏「日米同盟は世界優先権の高い問題だ。日米同盟を強化し、必要な手段で抑止力を行使する。二国間で一緒に何ができるか話し合った」

 中曽根氏「(クリントン氏が初外遊先に日本を選んだのは)対日重視、同盟重視の姿勢の表れだと歓迎している。クリントン氏と今後はいつでも連絡協議を行うことで一致した」


日米首脳会談

 クリントン氏「オバマ大統領が麻生太郎首相を2月24日に招きたい。日米両政府の責任と重要性を感じており、将来についての水路を描いていきたい」

 中曽根氏「麻生首相は喜んで訪米に応じる。両国で金融、世界経済など国際社会が直面する困難な話をする絶好の機会になる」


北朝鮮問題

 クリントン氏「6カ国協議が最善だ。北朝鮮は核兵器をつくる能力をつけてしまった。時計を元に戻すことはできないが、核の検証ができる形で完全に核兵器のプログラムを廃棄するなら、それに対する対応はある。それは北朝鮮次第だ」

 中曽根氏「6カ国協議などを通じ北朝鮮の非核化、ミサイル、拉致の問題を話し合い、韓国や中国、ロシアとも協力していきたい。米国の対北政策が大幅に変わるとの懸念はない」


関連ニュース
・ クリントン国務長官来日「日米関係は世界的にも極めて重要」
• クリントン米国務長官 明治神宮を訪問
• 【土・日曜日に書く】論説副委員長・中静敬一郎 日米同盟と小沢プロブレム
• オバマ政権と日米同盟を一層強化 外交演説
• 前原元民主党代表「外交の基軸は日米同盟」「小沢氏も知恵出す努力を」
• 「日米同盟を取り巻く環境は変化している」 カルダー教授が講演
• 【正論】オバマ新政権と「日米同盟」 拓殖大学学長・渡辺利夫
• 民主「普天間見直し」 どうなる日米同盟
• 「拉致問題は深刻な懸案」 クリントン米国務長官が解決に意欲
• クリントン氏は「お飾り」 米誌ニューズウィーク最新号

関連トピックス
• 北朝鮮拉致事件

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090217/plc0902171640011-n1.htm



関連記事

スコープ 米軍再編 『普天間移設』再燃も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/scope/CK2009020802000065.html

普天間飛行場:無条件返還を 県内有識者グループ
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20090217rky00m010002000c.html

米軍基地:グアム移転協定反対 那覇市内で市民がデモ
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20090217rky00m010001000c.html

岩国基地 24年度目標に共用化
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090217/plc0902170306000-n1.htm




関連する投稿

国会における米軍問題の最近の動き
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/d2091e6aa10cc83f839bf1122daeed56



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オバマの奥さんは「おかしなハンドアクション」しているようだ!。

2009年02月18日 06時12分01秒 | 社会

記事参照

Michelle Obama Flashes ‘El Diablo’ Hand Signal On Cover Of Vogue

http://www.prisonplanet.com/michelle-obama-flashes-el-diablo-hand-signal-on-cover-of-vogue.html



これじゃ、「みの」とおなじだ、、、。

ヒラリーさんも同じだ。

旦那のクリントンさんもおなじ、、、。

ブッシュやネオコンもおなじだ。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民、中川大臣、辞任と民主党

2009年02月17日 23時58分54秒 | 政治・自衛隊
日テレNEWS24より



記事参照

中川氏、涙にじませ辞表提出の理由を説明<2/17 22:16>

 G7(=先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)後の会見でろれつが回らなかった問題を受け、来年度予算案の衆議院通過後に辞任する考えを表明していた中川財務・金融相は、一転して17日に麻生首相に辞表を提出した後、午後7時から財務省で2度目の緊急記者会見を開いた。中川氏は時折、涙をにじませながら、辞表提出に至った理由を説明した。

 19日午後7時から急きょ記者会見を行った中川氏は、辞表提出の時期を突然変えた理由について、「お昼の時には、何とか緊急対策として、予算・関連法案を早急に通したい思いが強かったが、午後の予算委員会の様子では、一日も早い成立希望が実現しにくい困難な状況にあると判断し、夕方から考え直し、首相に電話をした」と述べた。

 また、今後については「病院に入院し、体調を戻してがんばりたい」と述べ、国会議員は続ける意向を示した。

http://www.news24.jp/129325.html

動画を見る
http://www.ntv.co.jp/news/asx/090217123_300k.asx



中川氏は病院に入院(世間からの退避?)するようだ、、、。

麻生船からの退避、自身の将来(首相)を考慮した上での計算ずくの辞任と言う事か?、、、。

総ては、G7での「トロけるような睡魔」が襲い、居眠りしてはならない場所での居眠りが原因。

個人的には自民党内では、「次の首相候補の一人」と考えていたところだが、それは遠のいた。

町村あたりはほくそ笑んでいる事だろう、、、。

但し現状では自民が与党になる可能性は低い。


処で、今回の中川大臣辞任に至ってはやや視野を広げて考えた場合、小泉氏が関係しているのであろうか?、、、。

何故なら小泉氏、曰く「命を懸けた郵政民営化」、、、、。

それを見直そうとする麻生氏を含めた見直し派。

麻生首相と中川大臣は「気の合う仲間」である。


数日前に郵政民営化反対派に対し、「戻される」危機を感じた小泉氏は突然メディアに現れ、「あきれた」など、様々なコメントを残した。

その後、訪露と言う状態だ。


支持率は高く無いものの、なかなか解散しない麻生陣営を少しずつ崩す為の巧妙な作戦のような気もしないでもない。

年次改革要望書により、小泉氏に指示した米国政府機関などはG7会合でワインに薬を入れる道理は当然ある。

場合によっては、小泉氏が頼む事さえ可能であろう、、、。


個人的な直感ではあるが、中川大臣は「睡眠薬入りワインを飲まされたのではないのか?」と言う気もする。

又、薬は他人から貰ったのか?、持参したモノなのか?、信頼出来るモノなのか?、、、が不明だ。



G7での最初の個別会談は米国のガイトナー氏、その時はそれほどでも無かったが、その後、ロシアとの会談、、、。

この時点での日露会談では「麻生大臣」と表現している。



仮定ではあるが、薬は「持参したモノ」を中川大臣は飲んだが、ワインにも仕込まれていたので、より強い効能の為、あのような「トロンとした状態、発言」になってしまったのではなかろうか?、、、。

記者会見を失敗させれば、麻生政権のダメージは逃れる事は出来ない、、、。

早期に解散、「郵政民営化問題」、「かんぽの宿問題」もウヤムヤに、、、と言うシナリオではなかろうか?。


中川大臣が飲んだ薬はすぐであれば、自身の体に残っており、血液、尿など精密な分析を行う事で新たな発見が出来たかもしれないが、時間が経過し過ぎている。

中川大臣が服用した薬以外の成分検出と言う事だ。

精密な質量分析で反応が出るか出ないかと言う事であろう。




風邪気味とは言え、帰国後の大臣会見、コメントでは何か「ピタッ」と来ない、、、。



又、余計な事かもしれないが、「ふと、以前の農水大臣の事件」を思い出してしまった。

あの事件を思い出しても「不自然で異様な事件」であった、、、。

側近は近くに居たのに不幸な状態に、、、、。

遺書は「家族への遺書」と「国民に向けての遺書」の「2通が残されていた」となっていたが、「国民に向けての遺書」は結局は公開されなかった。

何かピタッと噛み合ない事件であった。


中川氏は、念のため、身辺には注意した方が良いのではなかろうか?。

当分の間は国民やメディアが中川氏をいつでも「見られる状態」にしておいた方が良い。





処で、民主党が与党になった場合、今でも思うが、「本当に出来るのか?」と言う感は未だにあるが、「一度は与党を経験すべきであろう」。

それと、民主党にはもう一つ。


以前にも投稿したが、民主党本部の屋上のペンタックスの看板、「ピラミッドに目」が付いた絵が描かれているが、選挙前に国民に対し、これを説明すべきだ。

フリーメイソン、イルミナティのシンボルではないか!。

普通に考えても、「不自然な状態」だ。


何故、そのようなモノを掲げているのか?、、、一つの収益なのであろうか?、、、。

政治は宗教と分離していなければならない。


この問題は、誤摩化していると政権を握ったとしても、後々、党にとっては「激甚災害」のようになる可能性が高い。

早期に国民に対して説明しておくべきだ。


今夜は来日しているヒラリー・クリントン氏と小沢代表の会談もあった、、、。



余談、、、。

民主党が今度の選挙で勝利した場合、「小沢首相」となるのであろうか?、、、。

就任したとしても、すぐに交替なのであろうか?。

鳩山(兄)首相と言う運びであろうか?、、、。


次の選挙では日本は良くも悪くも「新たな状況」に直面すると言う事だ。

高齢化社会の対応、ハケン労働問題の解消など、庶民が生活しやすい環境づくりを推進すべきだ。



関連する過去の投稿

緊急!!!、中川昭一財務大臣、脳卒中か?。
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/6b7332c735c4f41e6f3615ee6a593639

焦る!自民小泉氏~「郵政見直し」に危機感!。
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/430988dfb208606529f0c2afa5f84590

ヒラリー長官来日、日本重視、河村官房~違うね。
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/be5b836ebcdcf40bc683c44b3411ceca

アレ!、民主党はイルミナティと関係あり?
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/6bf572ed88aff086b2757758c1b640de

NAU~近未来の米国、世界情勢がわかる。
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/017045a2b1b330a4fe5ff28d88ac4f72




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急!!!、中川昭一財務大臣、脳卒中か?。

2009年02月15日 18時25分18秒 | 政治・自衛隊
日テレ24より


記事参照

中川財務相、記者とのやりとりかみ合わず<2/15 12:46>


 G7(先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)終了後、中川財務・金融相は、日銀・白川総裁と共同記者会見を行ったが、記者とのやりとりがあまりかみ合わない状態だった。

 AP通信は、白川総裁の横で目を閉じる中川財務・金融相にズームして世界中に配信するなど、波紋が広がっている。

http://www.ntv.co.jp/news/129153.html

動画を見る
http://www.ntv.co.jp/news/asx/090215020_300k.asx



いつもの中川大臣の状態ではない!。

呂律がおかしい!。



考えられる事

脳疾患。

寝不足。

意図的に食事、飲み物などに睡眠薬。


脳疾患の場合、早急に病院に運ばないとマズイ事になるぞ!。

とりあえず、現地に連絡し、状況の把握、場合によっては病院へ運ぶ必要があると言う事になる。


コメント (32)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

焦る!自民小泉氏~「郵政見直し」に危機感!。

2009年02月12日 23時32分42秒 | 政治・自衛隊

小泉氏は、郵政事業4分社化見直しにかなりの焦りを感じているようだ、、、。

「簡保の宿~激安適当売却問題」により、野党は日本郵政の西川氏辞任させる方向に動いており、この部分に非常に危機を感じているのであろう、、、。

キーマンであるからだ、、、。

麻生首相は先日、小泉首相、郵政解散当時の事を、「郵政事業、民営化、するかしないか?」と言う事を争点にした、と述べたが、「全くその通り」である。

野党は「分社化の部分が争点」と強調していたが、当時のほとんどの国民は、小泉マジック(誤摩化し)と、大手広告代理店、マスメディアの「やらせコントロール」により、「郵政事業、「民営化、するかしないか?」」と言う部分しかテレビでも放送していなかった。

郵政解散前にも与野党、国会討論や、衆参質疑応答でも「郵政「分社化」」の部分は、国民に「本当の事が知られるとマズイ」と言う事で、当時の民放局は「簡単な説明」のみ、又、NHKは「国会中継」を放送していなかったのではなかろうか、、、。

民主を始め、野党は国会で「郵政「分社化」」を追求していたが、メディアでの「郵政「分社化」」の部分の集中放送は無かったので、野党議員と国民との「この部分」のギャップは存在している。


今回の小泉氏の動き、前回の郵政解散のような「雰囲気」が漂っており、郵政民営化反対の人には注意が必要だ。

「パフォーマンス、勢い」で報道記者も小泉氏の子分(山本一太議員)に引き寄せられ、麻生氏には記者が「ポツポツ」、、、。

完全に、「麻生おろし」、、、。

醜い権力闘争を行っている、、、、。


郵政民営化推進派の計画行動による「やらせ、パフォーマンス劇」である。


麻生グループ以外の自民党幹部は迷っているのだ。

内部でコントロールしているのは森氏だが、森氏自身が迷っているのである。

その為に統制がとれていないのであろう、、、。


郵政の話に戻るが、簡単に考えて見るべき。

郵政民営化したが、自らの郵政「環境」は良くなったか?、悪くなったか?、と言う事である。

小泉氏や竹中、西川氏は「米国政府からの要請」により郵便貯金の資金をファンド運営したい為、分割化(民営化)したのである。

正に「売国奴」と言う事である。

簡保の宿売却も「負の財」の売却だが、千円、一万円で売却などあまりにも極端過ぎた。

民営化推進派にとっては、あくまでもアジェンダの途中であるが、この状態ではやはり、西川氏の管理監督責任は問わざろう得ない。

米国も当時の米国ではないのである。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米軍、訓練時の関係、「あいまい否定」~ナンバープレートに弾丸!問題

2009年02月12日 04時46分40秒 | 社会


「銃弾の出所がわれわれの射撃場だと示す物証も状況証拠もない」と米軍側は述べているが、銃と弾丸の弾痕(その銃、特有の傷)を調べればどの銃器から発射したモノなのかが「正確」に分かる。

否定するのであれば米軍側にはこれを行う必要が出てきた。

それとも、イカレたブラックウォーターの傭兵のように、適当なモノに対して、「いたずら気分」で銃を撃ったのであろうか?、、、。

もしもそのような者がいるとなれば、更なる住民の生命を脅かす「深刻な問題」であり、基地幹部とトップの「監督責任」が問われる事になる。

ナンバープレートに突き刺さった弾丸は米軍のモノだ。

基地の兵隊も認めていたが、今回の声明では、コロリと結論が反転。

海兵隊の「訓練の中止」に結びつかないように「恍けようとしている」が、このような誤摩化しは、問題の解決を遅らせ、更に複雑な状態にする事に繋がる。


現地の米軍報道部は「誤りを認める事が必要だ」。

基地管理者は、「正直、誠実」になる事が必要だ。



記事参照

伊芸被弾 海兵隊「訓練と関係ない」

2009年2月11日

 金武町伊芸被弾事件で、海兵隊は11日、昨年12月13日と同21日に発見された銃弾について「海兵隊の訓練とは直接的な関係がない」と判断し、今後も訓練を中止しないことを発表した。


 海兵隊報道部のダグラス・パウエル中佐は「物的証拠も状況証拠も、銃弾の出どころが最近の実弾射撃訓練など、我々の射撃訓練場だということは示していない」とコメントした。


 海兵隊の予備的調査では、事件当日に射撃訓練を実施していた部隊が、射撃場の外へ銃弾流出を防止するために定められた安全手順のすべてを順守していたという。


 1月29日から2月5日まで行われた弾道専門家らによる調査の最終報告書は、とりまとめ中で、後日、詳細を公開するという。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-140713-storytopic-1.html



同義記事

弾丸問題で在沖縄米海兵隊が声明  訓練との関連、認めず

 実弾射撃訓練場がある米軍キャンプ・ハンセン近くの沖縄県金武町伊芸地区で昨年12月、乗用車のナンバープレートに弾丸が刺さっていた問題で、在沖縄米海兵隊は11日、「海兵隊による最近の訓練との直接的な関係を認めることはできなかった」との声明を発表した。近く独自調査の最終報告書を公表する。

 声明は「事件当時に射撃訓練を行っていた部隊は、射撃場からの流弾を防ぐために定められたあらゆる安全手順に従っていた」と説明。「銃弾の出所がわれわれの射撃場だと示す物証も状況証拠もない」と強調した。

 地元では訓練中止を求める声も上がっているが、声明は「実弾訓練を継続しても安全であると信じている」としている。

 銃弾を鑑定した沖縄県警は今月5日、海兵隊が試料として提出した50口径の弾丸「M33BALL」と一致したと発表。重機関銃などに使用される弾丸で海兵隊が訓練に使用しているものの、沖縄に駐屯する陸上自衛隊は使用していないという。

2009/02/11 17:51   【共同通信】

• 弾丸問題で在沖縄米海兵隊が声明 訓練との関連、認めず【共同通信】
• 伊芸被弾 海兵隊「訓練と関係ない」【琉球新報】

もっと知りたい ニュースの「言葉」
沖縄米海兵隊(2004年7月9日)米軍の第3海兵遠征軍(司令部キャンプ・コートニー=沖縄県具志川市)の中核で、兵員約1万6千人。主な部隊は第3海兵師団、第1海兵航空団、第3海兵兵役務支援群など。4万人規模の在日米軍のうち計2万5千人が沖縄に集中、海兵隊はうち6割強を占める。同遠征軍は海兵隊実戦部隊の中で唯一、米本土外に常時配備された部隊。在沖縄米軍は「太平洋の要石」とも呼ばれ、在韓米軍とともに東アジアの戦略拠点となっている。(共同)

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021101000363.html



同義記事

沖縄・銃弾事件で米海兵隊「流れ弾証拠ない」…実弾訓練継続へ

 米海兵隊キャンプ・ハンセン演習場近くの沖縄県金武(きん)町で昨年12月、乗用車のナンバープレートに銃弾がめり込んでいた事件で、在沖縄米海兵隊は11日、「最近の実弾射撃訓練の流れ弾という決定的な証拠が確認できなかった」と発表した。


 同隊は今後も実弾射撃訓練を継続する方針を示したため、地元は反発を強めている。

 同隊報道部によると、米国からの弾道専門家が現場や回収された銃弾を調べたが、訓練との関連を示す証拠は見つからなかった。事件当日に訓練していた部隊も、流れ弾を防止する手順を守っていたことが確認できたとしている。

 県警は、米軍が訓練で使用しているM2重機関銃の銃弾と断定しており、海兵隊に詳細な説明を求める。

 金武町の儀武(ぎぶ)剛町長は「米軍の流れ弾の可能性をすべて否定するものではなく、訓練の継続は納得できない」と話している。

(2009年2月11日20時40分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090211-OYT1T00634.htm



過去における関連投稿

駐留米兵による「流れ弾事件」と「ひき逃げ事件」
http://blog.goo.ne.jp/torl_001/e/c9801884fc963ce9a342a247a506ad26




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする