政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

自民党・上野議員、人材派遣会社の「ネオキャリア」から「口利き斡旋利得!」~ 「違法行為を認識!」しながら恍けている悪質な議員は、即辞職すべき!。

2019年08月27日 00時56分57秒 | 政治・自衛隊















自民党議員は、「何故、平気で法律を犯すのか?!、何故、こんな奴ばっかりなのか?!」、自民党の「組織自体が腐敗しすぎている!」のでは!。A秘書が指摘している通り、「口利き」による「斡旋利得処罰法」に抵触する事になる。政治家には3年以下の懲役(秘書は2年以下)を科し,見返りに得た〈財産上の利益〉も没収される。報酬を与えた側は1年以下の懲役か250万円以下の罰金が適用される。



首相である安倍や麻生、菅なども、違法行為を「恍けて普通に行なっている!」ので、後輩議員らも「黒くなって行く」のだ。

安倍や菅なども、問題をおこした議員について、毎回、「本人が決める事」などと「恍けた甘い事」を述べている。

違法行為を行った上野議員など、後輩議員らは、「先輩議員たちも同じ事を行なっており、問い詰められない」=「議員辞職しなくても良い」=「高額な収入を維持できる」と考え、議員辞職しないのだ。

自民党の上野宏史議員については、「安倍や麻生、菅など」日頃の行いの「鏡写し」と言う状態なのだと思う。

だから、上野宏史議員の「秘書への言動」についても、違法行為と認識していても、「全く悪びれる事なく、違法行為を行わせようとした」のだ。


片山さつきや、稲田朋美、菅官房もそうだが、「領収書の数字を自分で記入している!」。

この事も、完全に犯罪になるのでは?!。


何故、NHKは、このような事件について「報道せず恍けている!」のか?!。

毎回、民放局が報道した後に、「周回遅れで報道する」ような状態は、「政権に対して忖度している報道を、未だに行なっている!」と言う事になる。

「違法な事」を「国会議員自体」が行なっている!、と言う状態だ!。

会社のサラリーマンが同じ事を行なったら、「逮捕される事件だ!」。

何故、皆、恍けて、議員を続けているのか?!。





記事参照。


《予告編》厚労政務官 上野宏史衆議院議員 口利き&暴言音声を公開する

「週刊文春」公式チャンネル
2019/08/20 に公開

《完全版》は「週刊文春デジタル」で公開中
https://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video


 自民党の上野宏史厚生労働政務官(48)が、自身の政策秘書に“犯罪行為”を指摘されていたことが「週刊文春」の取材で判明しました。上野氏は昨年10月の内閣改造で初めて政務三役入りした議員です。A秘書は自身のスマートフォンで、上野氏とのやり取りの一部始終を録音していました。

 上野氏の“犯罪行為”とは、外国人の「在留資格認定証明書交付」を巡り、法務省への口利きでカネを取ろうという計画。口利きの相手企業は人材派遣会社の「ネオキャリア」(東京都新宿区)で、上野氏は口利きによって証明書の交付1件につき2万円を受け取ろうとしていました。

 この口利きを巡り、A秘書と上野氏の間でトラブルが起こりました。A秘書が、法務省からの認定の可否を上野氏に伝えずネオキャリアに一部報告したことで、結果をネオキャリアとの交渉材料にしたい上野氏は、A秘書の報告を受け激昂。

 録音には、上野氏がネオキャリアから受け取るはずだった金をA秘書に支払わせようとする上野氏の音声や、「(ネオキャリアとの交渉は)遊びでやってんじゃないんだ」とする音声が収録されていました。

 上野氏のA秘書に対する圧力はこれだけではありません。録音には、パワハラともとれる音声や、モノを叩きつけるなど激しい物音も残っていました。

 8月16日、議員会館事務所前で上野氏を直撃したところ、「まったく、そんな話もしていないし、もちろん(お金も)もらっていない」と、30分にわたって否定しました。

「週刊文春デジタル」では激昂する上野氏の肉声を収めた《完全版》動画を公開中です。

カテゴリ
ニュースと政治



https://www.youtube.com/watch?v=8CUa7in4yUw
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする