政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

インターネットの Abema の番組、「ニュース」と「QUEST Discovery」くらいしか、「大人は楽しめない、コンテンツ内容だ」~「幼稚番組」からの脱却が必要だ。

2019年08月17日 17時58分35秒 | 放送/報道関連

経営陣が「幼稚な趣味、志向」だと、「このような番組ばかり」になってしまうのかもしれない。これを見に来る視聴者も、「幼稚な考え方の人」が多いのであろう。「日本人の民度の低下」が、非常に気になるところだ。



土日、祝祭日の日は、地上波の番組については、「くだらない番組」ばかりなので、テレビを消して、インターネットの Abema の番組を見てみた。


Abema の番組構成を見ると「アニメ」と「韓国系の番組」や「若者向けの恋愛・オナニー番組」ばかりが蔓延している。

特に、他の番組中、頻繁にコマーシャルしている「若者向けの恋愛・オナニー番組」は「気持ちが悪くなるような番組内容」だ。

出演している若者たちについては「韓国の芸能人」のような人ばかりで、「この人たちは日本人なのか?!」と疑問に思える。

出演している女性については、「顔面整形している顔つき」で、「真っ赤な口紅」と「ケバケバしい衣裳」で着飾っているが、「日本人の恋愛番組ではない」ような番組の仕上がりになっている。

数分みたが、「非常に違和感の残る、気持ちが悪くなるような番組づくり」になっているようだ。


「格闘」、「釣り」、「麻雀」、「将棋」「競輪」「ボートレース」「スポーツ」が趣味な人は「ある程度楽しめるかもしれない」。


インターネットの Abema の番組については、28チャンネルもあるのに、「ほとんどの大人は楽しめない内容」と言う状態だ。

個人的には、「ニュース」と「QUEST Discovery」くらいしか楽しめない。


個人的に改善してもらいたい部分、Abema の番組として足りない番組は、「学術的な番組」、「社会の問題を取り扱ったドキュメンタリー番組」、「政治の番組」、「地上波放送とは異なる「本格的」な経済番組」、「討論番組」、「主要各国の主要なニュース報道」、「株式番組」、「株式番組でも日本の株式だけではなく、各国の立場で報道できる株式番組」、「科学番組」、「教育番組」を行えば、「インターネットの Abema」の価値は、「一気に上昇させる事が可能!」だ。

「個人的に感じている」のは、「アニメ」と「韓国系」、「若者の恋愛・オナニー番組」が多すぎると言う事だ。

「韓国系」のチャンネルが多いのも、「在日系の人の為の番組づくり」を行なっているのか?!、と言う事も言える。

韓国系アイドル、番組については「何故だか、見ていて、気持ちが悪くなってくる」のでチャンネル数を減らしてもらいたい。


その代わり、米国や英国、EUの番組を増やしてもらいたい。

EUの番組など、「全く番組化されていない」。

「韓国」に「偏りすぎ」た、コンテンツになっていると言える。



現状の Abema の番組、コンテンツ内容については「非常に幼い、低級な内容の番組ばかりが目立つ」。

このような内容では、世界各国の競争力の高いインターネットチャンネルと比較しても、「全く競争力がない状態」と言える。


Abemaの経営者は、オーナー社長なのか?。

それはそれで良いが、経営者本人は、Abemaのコンテンツについて「満足しているのであろうか?」。


もしも満足しているのであれば、「能力が相当低い」としか言いようが無いと言う事になる。


経営を安定させる事で、精一杯になっているのであろうか?。

個人的には、Abema 全体の「品の無さ」が、全面展開しているように見えてならない。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする