彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

体験活動を通して学びを深めています

2015年10月26日 | 鳥居本小学校学習
 急に寒さが身にしみるようになりました。風邪などで体調を崩さないように気をつけてください。
 さて、本日26日は、3年生が総合的な学習の一環で、「北川鉄工所」様へ。4年生は視覚障害に学ぶと題して、市内在住の山野様から盲導犬についてや、暮らしについてのお話を聞きました。また、6年生は「キッズISO」と題して、市役所の2名の方と一緒に学習を進めました。どの学年も集中してお話を聞き、学習を深めることができていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿