彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

いきいき教室

2016年02月13日 | 鳥居本小中学校
 13日(土)今年度最後のいきいき教室が小学校で開催されました。
 「災害時の非常食を作ってみよう!」のテーマのもと、滋賀県赤十字奉仕団で考えられた、ハイゼックス(米炊き袋)包装食による「炊き込みご飯」と、「ぶた汁」「オムレット」を作りました。
 災害時の非常食ということでしたが、全体が柔らかく炊きあがり、おいしくいただくことができました。
 今回の教室開催に際しまして、日赤奉仕団の皆様、鳥居本健康推進員の皆様、民生児童委員協議会の皆様にたいへんお世話をいただきました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿