なぜ売れないのか、なぜ売れるのか

2018年11月14日 12時50分59秒 | 社会・文化・政治・経済
 
鈴木 敏文  (著)
 

商品の説明

内容紹介

経営の神髄をはじめて語った!!
「データと経験」はなにも答えない。

「仮説と検証」からすべてが始まる!!
あるとき、セブン-イレブンのカレーパンを食べてみたら、おいしくなかったのです。

ほかの人にも確かめてみると、やはりおいしくないと言う。

そこで、担当者にそう言ったら、「でも、よく売れていますよ」と言う。

そこで私は、それはとんでもないことだと思い、すぐに売るのをやめさせました。

なぜかというと、まずいにもかかわらず売れているというのは、買ってくださったお客様を裏切っていることになるからです。

それは、許しがたいことです。

——<本文より抜粋>
井阪健一/福原義春/クラーク・J・マシューズ2世/諸江幸祐/野中郁次郎/伊藤元重/嶋崎欽也/江藤淳/永野健二/邱永漢/西澤潤一/リチャード・クー/福田和也/M・ダグラス・アイベスター/孫正義/矢野博丈/城山三郎/西川善文/上田稔夫/金川千尋/江國香織/田中和雄/加賀見俊夫

内容(「BOOK」データベースより)

セブンイレブン会長、イトーヨーカ堂会長鈴木敏文が経営の真髄をはじめて語った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒットの設計図 「なぜ流行... | トップ | 友人が亡くなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・文化・政治・経済」カテゴリの最新記事