八重柏冬雷の書道散策

書表現は無限。様々な書表現を紹介。書道を楽しむ講座も開講。問合せは冬雷公式HP http://torai-y.com へ

「東京文化会館」

2006-09-14 | 町で見かけた書

以前
東京文化会館に行ったとき、
いい字だなと思って
撮ってきた写真。
大事にとってあった。
そしてずっと、
誰が書いたのだろうと、
気になっていた。

今日わかりました。

書いた人は、
篠田桃紅さんだということが。

なぞが解け、
そして作者が私の好きな
篠田桃紅さんとわかって、
なぜか今日は
嬉しい日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も毎回思ってました (tensui)
2006-09-14 23:07:08
私も上野に降り立つたび

これを見てそう思っていました。

『いいじだなぁ、誰の作品だろう、きっと名のある人に違いない。

超越したオシャレ感というか・・・』と。

調べてみたら1999年制作との事。



割と新しいですね。

やはり、そのくらいの年にならなくては

書家は一人前にはならないのかなぁ。



私も今日は嬉しい、謎が解けました。

返信する
tensui様 (toraian)
2006-09-14 23:31:23
ほんとに、

気になる字が、

誰が書いたかと、

なぞが解けるとすっきりですよね。

私と同じ思いの人がいたなんて、

これまた嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿