婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

水戸大師六地蔵寺 枝垂れ桜

2024年03月27日 17時55分20秒 | 花歩き

六地蔵へ行ってきました。

 

昨年の今日は満開でしたけどね。

 

六地蔵

 

 

 

 

一部開花   また来ましょう 4月に入ってからでも大丈夫ね。

 

 

久慈川の菜の花

 

スーパーで4本買えばお皿が貰えると言うので買ってしまいました(;'∀')

図書館でまた母にCDを借りてきました。カセットテープにダビングしましょう。

今日の野菜スープの具は、ひじき 大豆 えのき トマト じゃがいも 玉ねぎ 冷凍あさり 干し椎茸に昆布 

キャベツは仕上げに入れましょう。

鶏もも肉も熱湯でさっとゆでてから入れました^^肉が入るとおいしいです👍全部で11種類です^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 


一変快晴!

2024年03月27日 06時25分07秒 | シニア日和

 

昨日は一日雨で 読み始めたら一気に2冊読み終えました(;'∀')

引き出しも一つ整理。

探し物があったのですが出てきませんでした。

 

昨日の晩御飯はビーフシチューでした。

 

舞茸も入れました。野菜スープも健在です(;'∀')今夜はカレーを少し加えて^^味に変化を。

しかし後悔しました。

余計な味をつけると妙に罪悪感が(;'∀')

義妹がやいた🍎パン、冷凍保存していたものをすべて完食。

また持ってきて~^^

あ~おなかいっぱ~い

昨日のことでした。

 

今朝は快晴です\(^o^)/

これで足踏みしていた桜も開花してくるでしょうね。

朝起きるとまずやること、体重測定に血圧測定が加わって半月。

今朝の血圧は

 

下がりましたね~

おまけに体重も2キロ減りました\(^o^)/こちらも油断大敵、これを維持したいと思っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村