婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

身体を動かそう

2024年03月08日 06時53分55秒 | シニア日和

膝関節置換術を受けてから椅子に座るだけの生活になりました。

床に座ることは全くありません。

立ち上がると言う動きが無くなったために、かなり筋肉が落ちました。

数年前だったか、ドクターにスクワットをやっていますと言ったら

「間違ったやり方でのスクワットはやらないほうがいい」と止められました。

しかし、足はむくむし、このままではいけないと、YouTubeでここにたどり着きました^^

やってみましょう。

【一緒にリハビリ】スクワットを実際にやってみよう!!

 

続くかどうかわからないけど、これなら膝に負担をかけないでやれそうです。

10セットやったら いくら軽いウイスクワットとはいえ、ふくらはぎが夕方には痛くなりました(;'∀')

明日からも続けようっと。

 

買って来た苗たちと種。

 

花かんざし シレネ それぞれ198円

 

ナスタチュームも今度買ってこようっと

これはじいらが仕事から帰ってきて夕方に畑に植えました。

寒さ大丈夫かな?

 

軒下に出しっぱなしの多肉は紅葉してきれいです。

 

ポトフを作りました。

とん平焼きも作って

お昼ご飯に。

そして夜も残り物。

湯豆腐ととってきたかき菜と豚肉をサッと炒めて、冷蔵庫に残っていた、ローストビーフソースで味付け。

美味しかった。

以上昨日のことでした。

雪の予報も出ていましたが起きたら雨でした。

2℃👉9℃のち

 

バケットハットが完成しました。つばを曲げてもカワ(・∀・)イイ!!

カナダの従妹に送った荷物が届いたそうです。

孫ひめの動画が添付されていました。

 

なんとカワ(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村