婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ビッグハウスへ

2024年03月23日 18時33分55秒 | シニア日和

ビッグハウス

 

一番売れ筋の餡食パンです。層になっています。           このように一つ一つに餡を包んでくっつけて焼くのですね

ふわーッと柔らかく焼き立て最高。

車の中でホットコーヒーを飲みながら食べてしまいました。

ビッグハウスではイベリスクイーンアメジストを購入。

 

他にチキンカツととんかつを。これは冷凍しておきます。

 

食べたら歩こうと、偕楽園公園へ。

 

好文亭 植野梅園にはもう10年以上は行っていないかも。

正確には入園料をとるようになってから(;'∀') 

入園料をとるようになったら草取りするのかなーと思ったら(;'∀')

今も梅の樹の下は草だらけらしいです(;'∀')

だから梅の時期はここ偕楽園公園ばかりです^^

夕方晴れてきたのでムクドリたちも群れています。

 

じいら手作り巣箱

 

夜は

落としがんもを作りました。

 

辛子醤油で ふんわり熱々美味しくいただきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


きょうの料理

2024年03月23日 06時01分07秒 | 夕ご飯

こちらを作りました。

砂糖と塩に一晩漬けて置いて、塩抜きして作ったもの。

この鶏ハムより、丸めないフツーの鶏ハムの方がいいかなー。

残ったものは刻んでチャーハンに入れようかな。

 

朝ごはん

昼ご飯

晩ご飯

 

ネギたっぷりチヂミ 豚肉とキムチが入っています。    これお勧め 最近スーパーに入ってきました。新潟にも入ってきたと^^

                            私が勧めています^^;

もちろん野菜スープも^^

今日は写真のプリント1923年12月まで終了。

インクは買ったのに写真紙を買うのを忘れました(;^_^A

 

夜、二度目のトロイの木馬の警告音が(;^_^A

絶対にどこもクリックしたり電話したりしてはいけません。

強制終了を繰り返しても、再び起動すると警告は消えません。

スマホで調べて解決。

キーボードでctrl+wを同時に押して再起動で解決。

二度目だけどすぐに忘れます💦

今回はメモしておきました。血圧上がるわ~💦

 

夜寝る前に明日用の野菜スープを作りました^^

今回の野菜たっぷりスープは 干し椎茸 昆布 さっと熱湯にくぐらせた冷凍あさり かぼちゃ 生姜

人参 玉ねぎ キャベツ 大豆 エノキ トマト ジャガイモも。

なんでもあるものごちゃ鍋スープにしました。

 

以上昨日のことでした。

今朝は1℃でした。日中は11℃です。真冬。

明日は予報によると18℃とか言っていましたけど、4月中旬です(;'∀')

血圧はあさイチが152でした👍

今日も三食野菜スープを食しますよ^^

  

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村