イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

こっそり行こう・・。

2006年01月16日 | 子育て日記
大掃除も終え、年末は私の実家・新年はだんなの実家に行っていました。

みんなで恒例の神社へのお参りも済ませた2泊目の午後。
娘も、だんなといとこと遊んでいたので、
弟のお嫁さんと二人、近所のかわいい雑貨屋さんへ買い物に行って来ようという事になりました。

だんなの目配せで子供を置いて出かけようとドアを開けてまさに出かけようとした時、
さっと、娘が私に近寄り、口に手を当てていとこの方を向いて
「じゃ、こっそり行こうか・・」という囁き。

誰にこっそりって、あんたにこっそり行くはずだったンだよ~!
なぜ、遊んでいたはずなのに、聞こえてたの~!!

悪魔の声が置いて行く方に傾いたのですが、やはり置いておけず、
新年初の楽しいはずのプチショッピングが、子守りに変わりました。
トホホ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿