イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

よみかきの森保育園

2014年05月02日 | お仕事
先日、うれしいお仕事の依頼がありました。

2014.4.1付けで読売新聞の新本社ビルの中に設立された「よみかきの森保育園」へのお祝いイラストです。



子供たちとお父さんお母さんが、読売新聞の紙飛行機に乗って、
これからの新しい出発に向かって飛んで行く=というイメージで描いてみました。
(小さく「よみかきの森開園4/1と書いてあります)

ご依頼された共同通信のIさんも読売新聞で保育園設立に尽力を注いだKさんも
ワーキングマザーのネットを通じての知り合いになった方だったので、
とってもワクワクした気持ちで描かせていただきました。

今、保育園の中に飾ってもらえているかな。
子供たちがふんわかとゆったりした気持ちで見てもらえたらいいな、などと思っています。

ちなみに「よみかきの森」というのは、同社夕刊キャラクター「だっちくん」が住んでいる森の名前だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/dacchi/



園内は、木育(もくいく)」をコンセプトにつくられていておもちゃ類も、とてもステキだそうです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿