イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

またもや・・・

2006年02月27日 | 子育て日記
またもや、週末ゴネられました・・・。

日曜日は一日中雨の、冬逆戻りの寒さ。
午前中に買い物に行って、午後はゆっくりオリンピック録画でも見ようと
ダンナと娘をせき立てていました。

ところが、
そんな時に限ってうまくいかないもの。

娘は押し入れに入っていた、タオルで作ったベストを引っ張り出し、
トレーナーもシャツも下着も脱いでまず着用。
下も、チェックのギャザースカートをパンツの上にはき
「じゃ、いくよ~!」と意気揚々。

でも、その日は寒~~~い雨の日。
しかも、鼻水は出てる咳は出てるの風邪状態。
「だめ着替えなさい」と言ったものの、全然着替える気配なし。

結局、すったもんだ30分のバトルの末、
「じゃ、車の中で着替えればいいから・・」というダンナの折衷案をお互い受け入れ
どうにか買い物に行ける事になりました。

土曜夜寝るのが遅かったのに、日曜8時に叩き起こされ、
プリキュア・マイメロディーなどフリフリの女の子アニメを見せられ,
30分洋服バトルし、やっと家を出られたのは12時少し前でした。

ショッピングセンターでも辻辻で「あれ買う・これ買う・あれ食べたいこれ食べたい」と
さんざ振り回され、家に帰って来てから、冗談じゃなく倒れ込んでしまった私でした。

先週木曜日のテレビチャンピオンという番組で
「コブタ調教王選手権」なるものがあり、「自分が一番えらいと思ってしまうんですよ」という
コメントを思い出し、
「もっとコブタ以上に調教せねば・・」と心に誓いつつ、でも体力が・・と弱気な母でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿