イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

明けました、2019年!

2019年01月07日 | 日々散文
2019年も明けました!
手帳を読み返してみると、色々とギュッと詰まった年でした。
新しい年を始まるに当たって、ちょっと振り返りなど。

【2018年】
1.家の断捨離を敢行
→悪い「気」を払拭?

2.大きな仕事をget
→2018年の占星術が当たった?

3.公募展・グループ展に参加
→人とのつながり増、少し違った表現に挑戦

4.ライブに大興奮
→SEKAINO OWARIにときめき、Paul Maccartneyライブで歴史の1ページに参加(大げさ)

5.娘が無事高校に入学
→子育て、あと一息!

6.市の水泳大会に出場し、年代別で優勝
→同年代は自分だけ?参加することに意義

7.iPad proの勉強会に参加
→デジタルイラストにも、やる気ムクムク

8.SNS更新増
→引っ込み思案じゃだめだぞ、と奮起


9.夏の暑さの閉口
→花火、ビアガーデン行けず無念

10.母親孝行
→10月入院〜12月退院。自転車で30分、応援に奔走!


【2019年】やりたい事

1.洋服の断捨離を決行
→昨年に続き、すっきりとした環境作りを

2.仕事を増やす
→必須!がんばれ自分、お願いクライアントさま

3.iPad proを購入
→憧れのMac Pencilですらすら作品作り

4.個展開催、グループ展参加
→持続して描き、刺激を受けて描く

5.ライブに行く
→No Music No Life!

6.パン祭りに行く
→No Bread No Life!!

7.水泳と筋トレ
→薄着に向け、二の腕シェイプ

8.SNS更新増
→instagramで、世界に知り合い増

9. 夏の暑さに立ち向かう
→花火、ビアガーデンに絶対行く

10.家族一同元気
→わはっはっと笑ってやり過ごせればよし

さて、今年はやりたい事がどのくらいできますやら。

今年は「(いの)獅子奮闘」してみようかと思います。
よろしくお願いいたします!


(ホントは一番海外旅行に行きたいデス)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿