イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

おふろでパクパク

2006年02月17日 | 子育て日記
いつも娘にやられっぱなしの母ですが、お風呂では優位に立てることがあります。

一緒にバスタブに入り、手をパクパクさせると「おさかな」の出来上がり。
「えさあげるから、ちょっと待ってて」娘がパラパラえさをまく真似をします。

親指と他の指をパクパクさせて、えさを食べるさかな君たち。
途中、お約束で「ケンカして~」と言われると、
両手をパクッと噛み合わせなければいけません。

「だめ、ケンカしちゃ」ケンカしろと言ったのに、絶対そう言います。
「ほらほら、えさもっとあげるから」とえさをまく娘。

ぱくぱくぱく~、母のさかな達はえさを食べるのですが、途中で娘のお腹にぱくり。
「きゃきゃきゃきゃ~!」大喜び。
また、「ぱくぱくぱくぱく」→小喜び「ぱくぱくぱく」→少し真顔
「ぱくぱく・・」いつの間にか本気に怖くなった娘、
顔をこわばらせながら「やめて・・」と小さい声。

ここぞとばかり「ぱくぱく攻撃」をする母。
もう娘の顔には笑顔がなくなり、「やめてったら、やめて~」と泣き顔に変身。

「ふふふ」心の中でほくそ笑みながら、小さい報復をする母でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿