イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

猛暑の中、絵本の展示が終了しました!

2020年09月10日 | 展示


猛暑でした。
突然の雨も降りました。
コロナ禍で展示当番も時間交代。
そして、密を防ぐために「ZOOM」でギャラリー当番。
そんな6日間。絵本のグループ展が終了しました!



初めての絵本づくり。

「なかなか無い題材で面白かった」、「キャラクターが可愛かった」などという良いコメントと共に
「このお話の流れはどうなの?」「ちょっと展開が急すぎるかな」といったコメントも。

すす〜っと流してみてしまうのじゃなくて、コメントを言ってもらえるのは
本当にありがたいこと。

まだまだ始まったばかりの絵本づくり。
遠い山を前に、ふーーーっっと遠くを見て、大きな息を吸っているひよこ状態。

でも、一歩ずつ一歩ずつ。
街に出たら、色々なところにアンテナ張って
お話作りのヒントをもらうべく、楽しみながら考えていこうと思っております。

皆さん、ありがとうございました!
……………………………………………………………………
【ちょっとメモ・ZOOM在廊】
Ipadをギャラリーに設置。自分の家のPCをipadにつなげて
ギャラリー内を防犯カメラみたいに見渡せます。
ギャラリーに来てくださったお客様と話せるのはもちろん、
マジックミラーから、こっそりのぞいている感がなんともシュール。

山形からの出品者の方と情報交換できたりするのは便利で楽しかったです。
このスタイルが、これからも普通になるのかな・・。


……………………………………………………………………
「物語りがうまれる一枚の絵vo.l 15」
2020年8月28日(金)〜9月2日(水)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

あらいしづかHP 「Sun Shine Smile」
https://araishizuka.jimdo.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿