イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

スキーに行って来ました-2

2006年02月14日 | 子育て日記
連休の渋滞を全く想定していなかったのですが、
ウエアー類は、昨年気合いを入れて揃えていました。

娘とお子様ゲレンデで遊んでいるだけでも
「やっぱり、新しいものは気持ちがいいわ~」とウキウキ。

ふと見ると、息子とだんなが足下を見ながら話してます。
「寒いよ、冷たいよ」何本か滑って来た息子が泣きそうになってます。
よくよく見ると、スキー靴に雪が入っているようです。
娘のプラスキーやスノーシューズなどの心配ばかりしていたので
忘れていたのですが、息子のウエアーはとんでもなくつんつるてん。

パンツはふくらはぎぐらいしかなく、ウエストはパンパン。
パンツのつりヒモは短すぎてパンツが股に食い込んでます。
上着も七部丈状態で、手が真っ赤という代物。

「え~!気がつかなかった」言ってる親も親ですが、
着てすぐに気がつかない息子も息子。

時間がなかったので、私のパンツを貸して、
息子達ともう1本滑って、おしまい。
その時は時間がなくて滑ることしか頭になかったのですが、
パッチオヤジ娘をおんぶ滑走して、
さて帰ろうと、よくよく自分の姿を鏡で見ると、

全体が青くて、赤いラインのお子様デザインスキーパンツ、
(しかも、身長168cmの私にとうてい無理な140cmサイズ)
足下はこれがまた中途半端な丈の茶色いブーツ、
ウエスト辺りは、つりヒモがだらしなくなびいて、
黒い毛糸帽のロン毛の私は=
まさに「ロシア名物・コサックダンサー」でありました・・・。

渋滞も想定外、そしてまた息子の成長も想定外。
人生まだまだ想定外でいとおかし、などと負け惜しみを言いつつ、
「3月には、リベンジスキーツアーに行ってやる!」と目に炎を燃やす母でありました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い! (もりこ)
2006-02-14 20:48:00
いや~・・家族にも話して思い切り笑わせてもらいました。笑いの神様が降りているとしか思えない!家庭が暗くなったらこの話題でまだまだ明るく過ごせそうです。
返信する

コメントを投稿