イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

週末オススメ映画館・2015年フランス映画 「エール」

2017年04月06日 | アート
週末オススメ映画館

「エール」2015年フランス映画

家族4人のうち、1人だけ耳が聞こえ話すことができる主人公。
ある日の音楽の授業でその歌声を見出され、パリの音楽院へ。
というのは、ざっとしたあらすじ。

予告編にダマされてはいけません。
感動の大作でも、ありません。
主人公のルアンヌ・エメラちゃんは、
まったりした田舎の高校生然。

家族がみんな耳が聞こえなくて、話せなくても
コミカルです。

フランス語は、全く見当もつかないくらいわからないけど
歌声が・・響きます。
家族の結びつきが、あったかいでし。

フランスのティーンエイジャーって?
フランスの流行りのファッションは?
フランスの流行りの歌は?
フランスの人たちって、やっぱり「愛」が一番大事?

なんだか、色々と興味がわいてきます。
日本って、やっぱりアメリカからの情報しか入ってこないんだわね・・とも。

タイトルの「エール」がなんとももったいないけど、
フラットな気持ちで見てもらえたら、
気持ちよく心に入っていく、そんな映画でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストは
婦人科に父母と一緒に行き、通訳をする主人公。
その内容が夫婦の夜に関する事について。
あまりのあけすけさに、笑っちゃいます〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿