イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

侮蔑(ぶべつ)のポーズ

2006年11月15日 | 子育て日記

   最近、いろいろなへんな顔をします。
  
   家族がウケてしまったのでそれ以来、手をかえ品をかえ、
   変幻自在に表情を作ります。

   しぐさもいろいろと凝っているようです。
   
   突然、変なことをするのでこちらは不意をつかれて
   笑ってしまいます。それが娘の思うつぼ・・・。

   ウケたと思って何度も何度も同じことを繰り返すのは
   幼児さんの悪いクセ。

   「いやだよ~~~(笑)」とイラストのポーズをして、
   また笑わされて、今これ毎日のようにやってマス。

   『侮蔑(ぶべつ)のポーズ』
   ウチではこう呼んでいます。円満な雰囲気の時にやられると
   笑いを誘われますが、こっちが怒っている時は、
   むかっ腹がたつこのしぐさ。

   家庭に波風を立てたい時、試してみて下さい・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新茶)
2006-11-15 13:43:42
たのしいね!二番目って空気読むことにたけてません?
返信する
→新茶 ()
2006-11-16 15:11:29
そうかも~(笑)。
でも上もワタシの血が入っているせいか、
ウケると4才児と同じようなことやるよ・・。
返信する

コメントを投稿