イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

でも、あげない!

2006年02月10日 | 子育て日記
でもでも・・・。
やっぱり、そこは兄妹。

一つしかないものはどうしても譲れない!
3才児はしょうがいないけど、12才だって相手が実の妹だと話が別。
今までほんわかムードの兄妹愛もどこへやら、いきなり劇画タッチで
一つだけ残った餃子に箸とフォークが猛ダッシュ!!

「わたちの!」「お兄ちゃんの!!」
当然、お兄ちゃんが勝ち、妹は腕力ではかなわないので、
涙&大声で対抗。
結局は母が近くにいなければ→兄がゲットし、
母がそばにいた時は(泣きわめくのが目に見えていて面倒なので)
→妹がゲットしつつ
わだかまりを抱えながら、バトルは終了となります。

どっちにしても、母は負けた方に何かを与えてフォローしなくてはならず、
「あ~~~~あ!!!」と、聞こえよがしにため息をつくのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿