イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

お正月はず~っとべったり

2006年01月11日 | 子育て日記
新年です。今年も「トナカイのヤカイ」をよろしくお願いします。

今年は成人の日の3連休もあったおかげで長~い冬休みを子供と過ごしてしまいました。
暮れからお正月は両方の実家にお泊まり。そして3連休の1泊で箱根へも親戚などと行って来ました。
周りには、大人や子供などたくさんの人に囲まれ、娘自身も楽しんでいました。
・・・なのに、なぜか私の周りにはいつもと変わらずまとまりつく娘が~。
いとこもお兄ちゃんもいるのに、いつも帰り着く所は「母の私」。

この時期、私は毎日のように人が作ってくれたごちそうを食べお酒を飲み、
胃はいつもの2倍の許容量を受け付けられるようになりました。
なのに、
箱根で体重をおそるおそる測ってみた所、増えてないんです。
おそるべし、3才児の育児。気持ちがゆったりしないと体も豊かにならないんですね。

みなさま、正月太り解消に数日3才児無料貸し出しいたしますが、
いかがでしょうか?(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿