イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

むさしのの公園周辺ガイドMapに、イラスト掲載中!

2021年10月13日 | お仕事

西武・武蔵野パートナーズ様の
「むさしのの公園周辺ガイドENJOY! MUSASHINO PARK-LIFE 
六仙公園周辺エリア編」の表紙と中のカットを描かせていただきました。


(東久留米イオンから歩いて10分ほどの
「六仙公園」元は東久留米市立第八小学校だったそうです。)

6月の暑くなりかけの1日。取材に出かけました。
公園関係・編集スタッフなど総勢10人くらい。
朝9時に集合。各取材スポットに足を止めつつ、
お昼までの予定が、ゆるゆる歩き続けて14時近くなんと5時間!
やっと取材が終了。大汗をかきつつ歩き通した、思い出深いお仕事となりました。




(東京なのに、こんなにキレイな川があって、
子供達のはしゃぎっぷりは見ていてこちらが嬉しくなります)

なかなか打ち合わせなどで
人と直接会う機会が少なくなっている昨今。

ソーシャルディスタンスを保ちつつ、公園専門家の方から面白い説明を受けつつ
「どこが記事になるか、写真映えは?イラストはどんな感じか?」と
考えつつの行程。


(美味しかったパン屋さん「プチ・フール」。
東久留米産の柳久保小麦を使っているそう。六仙公園すぐ前です)


(おしゃれな建物で「おやっと」入って見ると、
陶工房とのこと。忍冬(すいかずら)窯)


やっと取材を終えた後の冷たいお蕎麦が(本当はキュッとビールが飲みたかったですが)
汗まみれの体に美味しかったです。

都立武蔵野公園・野川公園・武蔵国分寺公園の他、
紹介各スポット、店舗で配布予定です。
お近くの方、ぜひ手に取ってご覧ください!



むさしのの公園周辺ガイド
(現在、国分寺〜東小金井近辺の情報がアップされていますが、今後更新予定。)
https://musashinoparks.com/guidemap/

あらいしづかHP
https://araishizuka.jimdo.com

#公園Map #公園ガイド #武蔵野
#東久留米 #外に出よう #イラスト
#あらいしづか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿