イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

雪の日の翌日

2010年02月02日 | 日々散文
2月になりました。

寒い寒い・・と震えていたら、昨日午後から雨が降り
夜には久々の雪が降ってきました。


犬は喜び、庭駆け回り♪の歌を歌いつつ
子供は「明日は雪合戦出来るのかな♥」とワクワクし就寝。

翌朝
スキー手袋と上着を着て娘はダッシュで出かけ
だんなは家の前をスコップでかき出します。

「家の北側だけかいとけば、いいな・・」心なしかウキウキな様子。

バーベキューの火の番の男子、
雪が降った翌日の雪かき男子、なぜかイキイキとしています。

「犬は喜び庭駆け回り、ネコはこたつで丸くなる」

犬をだんな=男子/ネコを私=女子に置き換えるとミョーに納得。
心の中で1人大きくうなづきつつ、だんなを尻目に暖かい部屋に入る私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿