カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is Coming of Age Day.

2009年01月12日 20時18分38秒 | Weblog
とても寒い朝を迎えた。
庭にしっかり日が当たるようになってカフカを外に出すと
こんな感じで、太陽に向かって日向ぼっこ。
太陽は出ていても、今日も風が冷たいんだけどね。




It is Coming of Age Day.
今日は成人の日だ。




でも、昨日の日曜日に成人式をやってしまった所も多いらしいけど。
成人式を迎えたからとか、20歳の誕生日を迎えたから
大人になる訳じゃないけど、良い区切りにはなるかな?
私自身は、やっと一人前に近付いたと思ったのは30歳ぐらいだったけど。
そして、未だに未熟者だけど…。




じゃあ、大型犬のカフカの20歳は一体いつだったのかと思い
調べてみると、何と1歳半の時。
う~ん、この頃は、まだまだ落ち着きもなくて子供だった気が…。
では、犬が落ち着いてくると言われる3歳は
人の年齢で言うと何歳かと調べてみると26歳。
でも、まだまだこの頃も
カフカは落ち着きという言葉とは無縁だった気が…。




カフカが落ち着いてきた頃…?
5歳ぐらいだっただろうか?
今でも充分落ち着いたとは言い切れないけど。
大型犬の5歳は…人間の40歳。
…じゃあ、そろそろ私も落ち着く頃だろうか…。





ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 
「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします!
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢は大人だけど… (やややん)
2009-01-12 22:53:44
中学生になったら電車やバスが大人料金になったのが
まず最初の大人体験(?)。
20歳になったときは大人になったと思ったけど、
あとから思うとまだまだ子供だったね。
学生と社会人では違いもあるんだろうけど。

男の場合、少年の心も大事らしいので、
カフカもずっと今のままでいいんだろうなー。
俺も(笑)
大人になるって。。。 (coo)
2009-01-13 11:40:30
成人式を迎えるとお酒も飲めるようになるけどね~。
選挙権とかも。。。

けど、実際は全く大人になってないですよ~~私。
いったいいつになったら大人になれるのやら。^^;;

確かに年を感じることは度々ある今日この頃ですが、大人になった自覚はね~。
カフカちゃんもずーっと子供気分やよね!^^


やややんへ (tomoko)
2009-01-13 15:03:34
確かに、中学生になった時と20歳になった時は
大人になった気がしましたね。
でも、未だに大人になりきれません。
あの頃も大人ぶってみていただけ…。

少年の心を持ち続けるのは大事な事よ。
やややんもカフカも、いつまでも少年でいてください。
cooさんへ (tomoko)
2009-01-13 15:09:11
大人になるって何なんでしょうね~?
いつまでたっても大人になれません。

体ばっかり年をとっていくというのも寂しい気がしますが
体は大人でも心はいつまでも若々しくいましょう!
カフカはいくつになってもお坊ちゃまで!

コメントを投稿