★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

へんなカレンダー

2005年11月28日 | 介護を楽にするアイテムたち
ちょっと考えたのだけど
やっぱりここはお母ちゃんの闘病ブログなので
私の夢は夢として、マイネタ帳に書き溜めていくとして
お母ちゃんにちなんだ日記を展開していこうと思います。

ぼちぼちペースが好きなんで。いつか、夢が具体化してきたら
どっかで発表することにしまーす。その時は温かく見守ってください。

ところで、カレンダーって買います派?もらいもんでOK派?
もちろん、私は長年、もらいもんでキレイなのを選んできた派ですが
我が家ではもう3年?いや4年目となる
不思議へんてこカレンダーを毎年この時期買います。
最初池袋ロフトで見つけてから(あ、ハンズにも必ずあるよ)
毎年かかさず買います。ネットではここで買えるみたい?
http://pi-club.hakushindo-com.co.jp/b03.htm

これがですねー。我が家ではトイレに置いてあるのだけど
介護生活で疲れがちな私を
週変わりですっごい気の抜け方で励ましてくれます。
例えば『ピンチはちゃんす』的な戒め?を
へんな73分けの寝夜くんが力説?しててプチッと笑えるかんじ?
昔、親戚の家行くと 日めくりカレンダーとかを
トイレに置いてて、一言教訓を読んでなごんだあのかんじ?
伝わってるかな?

本来は寝室に置いて癒される?カレンダーらしいんだけど
我が家はトイレ。いいよ。トイレにプチ読み物で捨てるカレンダー。
その他のシリーズで 浴室用?湯時郎 台所用?冷庫さま?などいろいろあるみたい。

介護な人もそうでない人にも、
ゆるく日々を頑張りたい人にはオススメです。

PS 来年からはお母ちゃんにも読ませようと実家用も買いました。
   看護婦のゆうこちゃんが興味津々みたい。なんだこりゃって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿