★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

ビデオ

2005年12月03日 | 家族の気持ち&行動
最近、チャンチャにマッサージを教えてもらっています。
これが難しい。ホンマに。。。
で!ビデオに撮らせてもらって復習しようと
大学時代から使ってるビデオを探し出してみたら。
1年前の撮影テープが出てきました。。。

1年前に、歯科医士に口腔ケアを教えてもらう為に
口の動きを報告する為に撮ったビデオ、約10分ほど。
お父ちゃんが必死でお母ちゃんに
『ハイ。口あけてー』とか
私は全く映ってないけど父ちゃんと二人で
『スゴイスゴイできるよ。母ちゃん』て言っていた。
なんかねー。今までひたすらポジティブシンキングで
きたけど、もうすぐもう2年なんだなー。お母ちゃんが倒れてから。

お陰さまですいぶん元気?になったけど
今だ胃ろうで流動食。カニョーレは最終段階のレティナカニューレ。
最初に比べればすごい奇跡の回復なわけで。
お世話になった皆さまには感謝感謝です。

思いがけず懐かしビデオ見たら、涙腺が弱くなっちまいました。
今日は一日、ヤバイ。運転中にケミストリー聴いても泣けてくる。ヤバイ。。

ビデオの続きに去年の私の誕生日に
山口の萩であった口腔ケアセミナーで泊まったホテルの映像もあった。
だんなは私に近い近いとだまされて?運転手として
ついて来てもらったわけだけど
照れ隠しか?ビデオの最後に
『まだ髪の毛たくさんありまーす。』
と言っていた。まぁ、それが救いというか?(今もたくさんあるよ!)

この2年近く、遠距離生活を続けてきて
この10月は東京から名古屋へ引越しもあったし
しっかし年末だし、忙しいし。
私そろそろ自己ケアしないといけないなぁと
感じています。何か楽しいコト&キモチ良いコトを求めてたりして。

というわけで、自己免疫力upするまで
ちょっと充電期間に入ります。
というか、年末だしデジタルからアナログに生活シフトしときます。
そんなこんなで、しばらく更新なくても心配しないでください!!


ps お母ちゃんはバイバイの手が完全に上がるまで回復してきました★ 
   ゼリーも娘がいると張り切って2個食べるまでに。ありがたや。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomoeさん (kiki)
2005-12-06 03:02:18
そだね。急がしすぎて自分のことを犠牲にするとろくなことがないもんね。ちゃんと自分のことも考えてて偉いなー。

あたしは、もう少ししか時間がないんで、このまま突っ走って、すべて終わったら絶対旅行に行ってやる!って思ってマス



返信する

コメントを投稿