★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

仙骨くんの効果

2005年09月04日 | 独自リハビリ
仙骨くん。
いつやら写真付きでUPした骨盤にコツコツと刺激を与えるマシン。
兄ちゃんがコレ絶対いいから!とネットで購入お持込してきた品。

最初は正直バカにしてたんだけど
あんまり熱心に訴えてくるので
イスに座ってコツコツ刺激してました。
1年前は座位もまともにとれなかったのが
今やベッドに一人で座れるようになったお母ちゃん。

ここ1ヶ月前から柱にとりつけた
縦方向の手すり(お父ちゃんと私で取り付けたよ!)
を持って立ってコツコツしています。

その効果が出ているのか
最近歩きのバランスが良くなりつつあります。

ちなみに、腰痛のある人がすると
いいんだとか。

難点は、コツコツ音が大きく少々ウルサイコトですかね。。。

PS 兄ちゃんありがとでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿