★tomoe-母のクモ膜下出血闘病日記

元気だったお母ちゃんが2004年2月17日突然倒れた。クモ膜下出血。家族の事、インターネットでできた事。体験談など。

エスケープ

2005年04月07日 | 家族の気持ち&行動
先週はじめ、お父ちゃんに突然切り出されました。
『お前さぁ、1年頑張ったし台湾行かせてやろうか?』

ということで、だんなさん&だんなさんのお母さん
の了解がいただけたので、行ってきました。
といっても少し仕事も含めての2泊3日のエスケープ旅行。

以前、台湾に行ったのは地震のあった年だから
99年?の9月に行って以来です。
その頃、広島直行便もなく、日本のフランチャイズ店も
少なかった気がするのだけど。。。

5年?6年たつと変わるものですね!!

一緒に行ったスリランカ人とずーっと話しをしてたのだけど
彼曰く。。。
『アジアの海岸埋め立て、これ良くない。だって、土地ができたぶん
 地球のどこかで土地がなくなる。』
ってしきりに言う。

海外に出ると(というか外人と交流すると)
発想の転換?いろんな角度からの意見がきけて
とても勉強になりますー。

私もこの1年、介護という狭いワクの中で過ごしてきたから
本当に精神的にリフレッシュできました。

いつか、母ちゃんが元気になったら
一緒に海外旅行するぞ!!


というわけで、しこたまチャイニーズティーと漢方薬を買ってきました。
楽しかったです。謝謝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2005-04-08 15:14:29
台湾に行ってらっしゃったんですね~。

数日更新がなかったので、どこかへ

行ってるのかなぁなんて思ってました(*^-^)ニコ

リフレッシュできたみたいで良かったですね。



嚥下の件

新しいSTのかたに相談してみようと思います。

いまさらトラブル起きるのもイヤですしね。



いつも色々ありがとうございます。



花粉症・・どうですか?

私は。。超辛いです(*ノ-;*)エーン



返信する
hiroさん (tomoe)
2005-04-08 19:36:03
そうそう。STを頼りましょう!!

私が出会ったSTさんは皆さん、

わりと最近の職業だからか?

若くてヤル気満々の方が多いような

気がします。



花粉症はフシギと広島だと大丈夫なんですよ。

うちの祐子ちゃんも我家に来ると軽くなるので

どうも。。。

イオリームが効果出してるのかも?

と推理しています。(真相はわかりません。)



部屋も開け放たずに、フィルター換気扇で換気してますしね。



でも花粉の季節もあと少しの辛抱です★

返信する

コメントを投稿