ひだまりにオムツ

さえの母さんが綴る「気ままな日記」

誕生会

2011年10月24日 | 育児日記(卒園まで)
全ての料理とケーキを、ママコンビで手作りしました
(手作り感たっぷりの食卓です



おじいちゃん、ゆーくん、さえ…
一人ずつケーキのロウソクを吹き消し記念撮影


集合写真も一枚


一昨年、去年…
こんな感じでした

さえ1歳
さえ2歳
さえ3歳

毎年一枚ずつ増えていくのがステキでしょ

クラッカーを鳴らし、プレゼントをもらい、テンション
プレゼントは何だったのか…それはまた今度紹介します

今年はもう一つ…
『お楽しみ』を用意しましたよ
巨大プッチンプリンです(笑)


母さんが以前…懸賞で獲得した『プッチンプリン手作りセット』
前日から9時間以上かけて作りましたよ
牛乳は1ℓ使用してます(はたして、何人分なのか…)
プッチンされた瞬間、歓声があがったのは言うまでもありません(笑)
そして、おいしかったです

来年も、皆で誕生日を祝おうね
この一年が素敵な歳でありますように…


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村
     
子育てブログの『ランキング』に参加しています
クリックで応援してもらうと嬉しいです
ときどき…ポチッとお願いします
どうもありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお誕生日おめでとう (gako)
2011-10-24 20:33:29
素敵なケーキに、豪華な料理
そして、超巨大なプッチンプリン
製作時間9時間
お疲れ様~
本当にプッチンって出てくるの?

毎年のお誕生日会の写真、素敵だね
これから先もずーっとずっと続けて
それぞれが成人した時が楽しみだね

さえちゃん、相変わらずイベント盛りだくさんで
楽しい日々を送ってるのね
アールちゃん、お疲れ様

P.S.
クララも誰が教えるでもなく
スカートの裾を広げて、ポーズ決めてるよ
恐るべし女のDNA
ありがとー♪ (アール)
2011-10-25 00:26:16
本当にプッチンって出てくるよ(笑)
りんさんが、その全てを動画に収めたんだけど、ブログへのアップ方法がよくわからないので、残念ながらお見せできません
とりあえず…感動すること必至
機会があれば試してね
プリンセットは売ってるらしいよ

クララちゃんの記事を読むたびに、さえとカブって笑みが出るよ
カートのベルトはさえも必ず自分で止めるの(笑)
滑り台のお尻着地もあるある(笑)
同じだねぇ

コメントを投稿