ひだまりにオムツ

さえの母さんが綴る「気ままな日記」

悔いなし

2016年04月06日 | 日記
さえちゃん、春休みを満喫し
今日から「2年生」スタートします


クラス替えにどきどきして、昨夜は眠れな~いと大興奮でした
何組になるか…先生は誰か…楽しみらしいよ(いいこといいこと)
お世話になったランドセルの黄色いカバーにも別れを告げて、1学年上にあがる自覚を持って登校しましたよ


春休み中、娘に聞いてみました

1年生はどうだった?

母のざっくりした質問に、さえは即答します

楽しかったよ!!

幼稚園の時、さえは3年間山ほど遊んだから幼稚園でやることなくなったでしょ(←だから卒園したって認識)」
「1年生も毎日いっぱい頑張ったから、さえはもうやることな~い(←全力を出し切ったんだね)」
「次は2年生を頑張る

なんだろう…このキラキラ発言(笑)

ああすれば良かった…こうすれば良かった…もっと頑張れたはず… 皆無

「私の辞書に後悔の2文字は無い」 byさえ

1年後「どうだった?」と、再び聞いてみましょう

もうやることな~い 聞けますように


2年生も全力で駆け抜けておくれ







訪問ありがとうございました❤
ポチっと応援していただけると嬉しいです
      ↓↓↓     
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年生おめでとう☆ (②)
2016-04-06 22:06:36
悔いだらけの、私みたいにならんよう頑張ってほしいわ~(*^o^*)
また2年生のさえに会えるん楽しみにしてまふ(^_^)v
ありがとう♪ (アール)
2016-04-07 15:42:05
新年度
さっそく、さえ的に「奇跡」が起きて…スペシャルな初日だったらしいよ(笑) 

学童に迎えに行ったら話したいこと山盛りで「聞いてっ聞いてっ」煩い!!煩い!!

「ちょっと黙っていただける?」 思わず口から出たわ(笑)

今度会ったら聞いてあげて

コメントを投稿