尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

マルチ張りを始めました

2023年05月03日 |  トマト栽培

例年の様に5月の連休にトマトの

マルチ張りを始めますが今年は

息子がいままでの経験を生かして一人で張りました。

途中で武尊地区に別荘を持っている埼玉の友達が

今年初めて来たと訪ねてきました。

毎年規格外のトマトですが喜んで

応援をしてもらっいるお友達です。

今年も頑張って美味しいトマト作りますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW・・・ (矢野 光教)
2023-05-04 14:27:44
~GWもトマトのお仕事ですね~
マルチ張り・・・きれいですね~お疲れ様です
日々~コツコツとやることが大事なんでしょうね~

こちらGWもすっかり関係なしの八十路です~(;´д`)トホホ


こちら~田植えが進んでいます~おじさん・おばさん・子供さん・お孫さん~家族みんなで~田んぼに出ていますね~GWが家族のそろう田植えの一番のチャンスなんですね~

昼すぎの笠間より
返信する
Unknown (tamae)
2023-05-04 22:08:05
矢野さん今晩はGWでも農家は休みなしです。
でも都会からは孫たちが長男の家に来ていますのでちょこっとですが顔を見せてくれますから楽しみです。長男も車で10分くらいの所から休み中は農事に通ってきています。
今日も午前中はマルチ張りをしていきました。
返信する

コメントを投稿