尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

今日のお葬式

2018年12月20日 | 片品診療所、利用委員会
片品診療所の利用委員会で一緒にやっている
仲間の加藤眞喜さんのお葬式に行ってきました。


元教師で片品村中学校に9年間も勤務した先生でした。
加藤先生は利根地区の中学校で教壇に立ち
退職後は利根中央病院の理事や地域の生協活動またグランドゴルフの普及などなど
一生を教育の精神に尽くした多くの方々(弔辞6人)を聞いて
感じ取ることができました。
何事にもあきらめないで積極的に意見を出し実行に移せるように
努力した数々のエピソードが弔辞の中から伝わってきて
なんだか暖かいような気持で聞いていたのは私だけではなかったと思います。
又お孫さんの呼びかけにもほろっとさせられました。

安らかにお休みください。合掌。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿