尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

尾瀬と歩んだ人生回想

2023年03月06日 | 日記

先日の上毛新聞に同級生の出した

回想本が紹介されていました。

片品中学校時代の同級生ですが家業の馬方や歩荷、

山岳ガイド尾瀬とともに歩んだ人生を回想した

「尾瀬の語りべ」(上毛新聞社刊)を出版したようです。

私も何とか本を手に入れて読んでみたいと思っています。

関心のある方は46判182ページ1200円で

群馬県内の書店やオンラインショップで購入できるそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬・・・ (矢野 光教)
2023-03-07 15:35:57
凄い同級生がいるんですね~
本を出すなんて~~~素晴らしいです~大拍手!

~尾瀬を愛し続けた人生なんでしょうね~

私も片品に泊って・・・尾瀬に一回だけ足を伸ばしましたが・・・素晴らしい自然で~忘れられませんね~
~~~思い出よ!永遠に!ですね

夕の笠間より
返信する
Unknown (tamae)
2023-03-07 19:21:05
矢野さん今晩は尾瀬での仕事を通じて戸倉地区には資料館も作っていろいろと尾瀬を紹介しています。一つの仕事を成し遂げるとゆうのは素晴らしいことですね。私たち同級生で一番有名な方です。素晴らしい同級生がいて拍手を送りたいし誇りに思います。
返信する

コメントを投稿