ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

またまた電車の事

2006年09月14日 14時01分34秒 | お仕事
通勤の電車が始発終点のため、毎日座って行って座って帰っています。
乗っている時間も長いので、行きは絶対に寝てしまいます。
もう何年も続けているので、この通勤時間も大切な睡眠時間の一部になっていて、座って3分以内に安らかぁぁ~に眠ってしまいます。
この気持ちの良い眠りを、わざと妨げる人が時々いるんですよ。

膝をがつんがつんとぶつけて来る人、荷物をぶつけて来る人、閉じている足の間に入り込んでくる人……今日みたいな雨の日に濡れた傘をくっつけてくる人。
混んでいる電車なので、多少は事故的な事もありますよ。
でもね、明らかにわざとやっている人もいるんです。
膝をがつがつぶつける人なんて、もう起きたらやらないけど眠り始めたらやる。何回も何回もですよ。
それがね、大概がおじさんなんだなぁ。
むくっと起きて目を上げると、見下ろしてるの、人を。その目が凄いいじわるでね、わざとやりやがったなって分かる。
混んでて仕方なくって人は、苦しそうなんですよ。姿勢が苦しくて、自分の楽に立つ位置を探して動いててぶつかっちゃってるの。
足の間に入って来る人は、まず靴で私の足を踏む、私がその足をよけた場所から足突っ込んで入ってくるの。混んでて押されましたぁって顔で。
これって一種の痴漢行為だよね。

こんな目に合っていても、がっつり毎朝寝ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿