ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

ぷちえこ

2008年11月12日 12時13分46秒 | つれづれ
会社の入ってるビルのコンビニに行く時は、袋は受け取りません。
お弁当を買う時も、マイ箸マイスプーンがあるのでいりません。
エコパック持っている時は、お買いものの時の紙袋もいりません。
ちなみに我が家には、良くお泊りに来るO嬢用の箸と歯ブラシも置いてあります。

お家でゴミになるものを、できるだけ受け取らないようにしています。
……でも、一番ゴミになるって分かっていても本のカバーだけはして貰っちゃう。
布のブックカバーも持っているんだけど、ばかみたいに厚い本の時は使えないし、逆に薄い本の時ももったりしちゃって読みにくくて使えない。
一番のお気に入りなのは、丸善に置いてあるブックカバー。企業CMを兼ねたブックカバーで、映画のポスターの絵や絵画展の絵、企業イメージ画像やカラーをきれいにまとめていたりして、見た目も素敵。しおりになるベロもあったり、かなりの厚さにも対応でき、しっかりフィットしているので愛用中。
どこの本屋にもあると良いのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿