ひねもす のたりのたり かな

映画やら舞台やら日常やらお仕事やら

福岡です

2008年11月21日 03時11分08秒 | ふらふらふらと
中洲です。
水炊きです!
うま~い!

福岡には今回で四回だか五回目なんですが、水炊きを食べたのは今回が初めてなの。
今日は水炊きの他に、もも焼きとなめろうの鶏版。
鶏好きなので、鶏三昧のメニューにとても満足!。
はぁ~~ん、美味かったよ~ん。
残念だったのは、女子三人で三人前は多過ぎで、雑炊まで行きつけなかったこと。
鶏肉がね、食べても食べても減ってないんじゃないかってぐらいにたくさん入っていたの。三人で頑張って食べたのに、食べきれなかった。美味しいのに、無理。
最後の方は汁が煮詰まって、とろとろ。コラーゲンの塊状態。
あれで雑炊作ったら絶対に美味しいのに!
悔しいけど、限界っ!もうホント無理です!

次回は雑炊までいけるように、ちゃんと計算する。
頑張って食べる!

ちなみに明日はもつ鍋です。
こっちも楽しみ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿