親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

隅田川七福神

2013-01-04 | ぶらり関東
18927漫歩

今年の七福神巡りは隅田川
東武堀切へ
乗り過ごして鐘ヶ淵まで行っちゃったけどほぼ中間点

まずは多聞寺
毘沙門天から



いい感じのお寺さんで御朱印をいただきスタート。
二つ目が⒈5km程先。
後ろを歩いていた人の情報ではカタヤマというレストランがオススメらしい。
ありましたよ




入ってみるかと娘に聞くともちろん
イエス
ところが



ちょっと先のウエイティングルームに人が溢れていたので断念。
超人気店なんですね^_^;



白髭神社は寿老人

次は、百花園



庭園に七福神とは珍しいですね^_^



福禄寿さんにお参りして後半戦



さて



今日はこういうトラップに引っかかる連れは不在、さっさと次に



長命寺には弁財天



弘福寺には福禄寿



最後は、ダブル三囲神社



三越ライオンが鎮座(嘘



大黒さまと恵比寿さま



遅いお昼をいただこうかとソラマチに
凄い人出に断念


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてことするんだo(`ω´ )o | トップ | 羽田七福いなりめぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり関東」カテゴリの最新記事