親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

思い込み

2024-05-17 | 還暦親爺の思ひ出語り
 一時  

還暦過ぎた親爺の物忘れ激し過ぎるんじゃないのブログ

そういえば最近写真を撮ってなかったな
ってのが、変わりゆく広島駅



今、広島駅が大改修中なんですが、時々その様子を紹介していたはずなのに・・・



朝はこんな感じ



ランチはステーキ



赤福は女将さんからのサービスで



夜は豚の生姜焼き



さて、昨日の記事ではロングビーチをうろついていたはずのですが

次の写真がこれ



これが良く分からない写真だったんです
古いコンデジで撮った写真で位置情報がない訳で
ルフトハンザでしょ
短絡的に、欧州出張の写真だって思い込んじゃってね

でも前後の写真を考えると、西海岸のはずなのに
どうしてルフトハンザに乗ったんだろう

よく見ればお隣はChina Airlinesだしね

そんな時は前後の写真
機内で撮った写真が



主翼の折れ曲がったところの色が青に黄色
飛行機マニアでも何でもないからね
これで航空会社は判別できない
でも、基本的にはルフトハンザが使っててもおかしくない色なんだよね



しかも機内食が



航空会社のヒントが一切読み取れないと来てる

無事成田に辿り着いたんだけどね



謎の出張

でもねルフトハンザの写真の一枚前を見返してみた



尾翼をよっく見るとシンガポール航空だ
シンガポール航空も青に黄色
ルフトハンザに乗ったって思いこんでいたようなんだけどね
って今回の出張とは全然関係がなかったんだ  西海岸にルフトハンザが珍しかったのかもしれないね

ってことが判明してすっきりしたね
ってことで、ロサンゼルス編も最終回
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白といえば | トップ | 変わりゆく広島駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事