HYAKUSHOU日記

毎日の作業と暮らしといろいろの出来事

お土産

2012-10-16 20:22:40 | Weblog
 写真に撮ったのは、他意はないのでござる。
 単純に、此処へあげるために撮ったと思ってくだされ。
 だけでないことは当然でござるが、面倒くさいのでそうしておくのでござる。

 各地のお土産が集まっているのでござるな。
 南から北の方まであるのでござる。
 これだけお土産を準備するのが大変でござるな。
 拙者などは、簡単というか、施設で作っているクッキーなどとゆめっちのポストカードということで、心はあっても工夫のない事でござった。

 なぜこのようなお土産の集合があるのかと言うと、先日気の合う友人が集まる同窓会があったのでござるな。
 そこへ、女房殿と一緒に行ってきたのでござるな。
 ほとんどは夫妻で参加されているのでござる。
 されど、拙者達が新参夫婦という事で多少話のおかずになったことは有ったのでござるな。

 毎年集まるのでござるからして、話題がそうそうあるわけでもないと思うところでござるが、一向にそれが途切れないのでござるな。
 しかし、ご婦人連に言わせると「毎年同じ事言ってるね。飽きもせず。」ということでござる。
 ご婦人連は、「男と言うものはそんなものだ」と思っておられるようで、いわば「男は子供」なのでござるな。

 両日、広島は福山・尾道などを観光と食べ歩きなのでござるな。
 もちろん夜は食事と1年ぶりの交流でござる。
 されど、三十年前なら徹夜になるであろう交流も、奥方がそばに居られて、年齢によることもござり、その日のうちには全てお開きとなった次第でござるな。

 その席で、来年は拙者の幹事ということになったのでござる。
 秋の事でござり、秋祭りなども面白いかと思い、また和船に乗って食事と観光も面白いかと思い、いろいろと考えるところでござる。
 何年か前に伊勢へ行った時には拙者の幹事でござったのだが、今回はどこがいいかと思うところでござる。
 が、これも、今までいろいろなところで皆さんに幹事をしていただき、拙者は実に楽しい思いをさせていただいたことでござるから、そのお礼でござるな。

 翌日は、呉へ行って山とミュージアムなどを見学し、帰路に着いたのでござる。
 これも楽しいものでござった。
 家内は初めて目にするものが多く、騒いでござったのだ。

 で、この辺りは気が向けばということで、明日の心だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿