東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

亡くなる前の日も部屋をめちゃめちゃにされた・・・

2016-09-22 00:00:00 | 情報・日記
 2016年9月22日、大津市で2011年10月、大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、自殺の前日、男子生徒が住むマンションの自室が加害者とされる同級生らに荒らされたと、同学年の生徒が市教委が実施した全校アンケートに回答していたことが2011年7月13日にわかったのだ。男子生徒は「明日、死にます」などのメールを同級生らに送ったとの回答もあり、滋賀県警は、自室での出来事が自殺にまで追い込んだ可能性もあるとみて確認を急いでいるのだ。同学年の生徒は「(加害者とされる同級生らに)亡くなる前の日も部屋をめちゃめちゃにされた」と、伝聞情報としながら記名で回答した事もあり、警察はこのことについても注目されているようである。これは刑事責任追及は近いのである。滋賀県警はもっと早く捜査をすべきだったであろう・・・(井森隆) 


最新の画像もっと見る