射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

2016-10-03 21:43:59 | 食と料理


この季節、仕事が忙しい時の夕飯は具材をきって入れるだけの鍋がベストだと思っております!

料理する時間も短いし、温ったまるし・・・会話もできるし、酒もすすむし・・・味のクレームも少ないし(笑)

先日購入した美鈴の土鍋につづき、今度は遠藤商事のステンレス製のチリトリ鍋を購入 ^^

これがまたよく火が通るし、焦げを洗うのも楽な鍋。

今回この鍋で作ってみたかったのは、牛スジとネギ & 上ホルモン(シマ腸)ともやし、そして豆腐を入れてのホルモン鍋。



土鍋はスタンダードに、おでん。



そして、長崎風ちゃんぽん。

そんなこんなで三連ちゃん鍋 ^^;

家族があきて嫌になるであろう時期の、来年2月末頃までつづきます・・・たぶん。

最新の画像もっと見る