射水のかたすみで働く設計士

いつも前をむいて、さあ、がんばろ~! 辻谷 誠 建築デザイン事務所

リフレッシュ

2013-10-07 09:21:41 | 家族

1

昨日は、片山津温泉にある街湯にいってきた。

谷口吉生の設計とあって、昨年のオープンから行ってみたかったところ。

2

さすが、アプローチ・外観から一味違いますなぁ~^^

3

お風呂は奇数、偶数日によって、潟の湯と森の湯の入れ替え。

大開口窓を風景画のように切り取った柴山潟の眺望が最高でした。

お風呂つう(笑)のチビには、ちょっとおもしろくないお風呂だったらしく、15分ぐらいであがる・・・・・

空間が優先して、たしかにゆっくりと入れるお風呂ではない感じの作りでした。

Img_2741

風呂上りに街湯裏側の柴山潟の風と眺望が、いい感じで心身ともにリフレッシュできました。

4 5

風呂上りには2階にある”まちカフェ”でパフェを食べてお腹もリフレッシュ!

ほんとは、柴山潟の景色を眺めながら、キューッとビールを飲みたい気分だったけど、ガマンして帰りました^^






最新の画像もっと見る