Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

三日ぶりの休み

2019-01-18 14:14:10 | 日記
 三日ぶり?サラリーマンなら5日ぶりだよ~って言われそう
でもパート生活が沁みついて、3連勤や4連勤は少々キツイ

 それでも毎日、キッチリと5時間は眠れるようになったせいか
精神的にも少し楽になった

 今朝、主人から
「この間な、おじさんが涙ぐんだんだ~『兄弟たちに電話しても誰とも連絡が取れない』
そう言うんだ」 と・・・・
『皆から見捨てられてしまった・・・それでも兄貴だけは最後だけは何とかしてくれると思うんだ』
とも言ったと言う

 はぁ~~~~~~と深いため息が出た
ブログで『王様の耳はロバの耳~~~~~~』
とばかりに吐き出した私は、気が付くと可なり気持ちが解れていた
不思議な効能だ

 誰からも
「そんな事を書いては駄目よ」 と、したり顔で言われたくない
「そうなの・・大変ね」       と、同調される事も望んでいない
それでも胸に溜まっていくストレスに自分でもアップアップしていた
だから実際には掘れない穴を穿って
「王様の耳はロバの耳~~~」 と数日叫び続けたら心が軽くなった

 そしてタイミングを計ったように、主人からの話
これ以上 嫌な奴 にならずに済みそうな気がした
此処でリセットしよう~と初めて思えた

 母への怒りは、認知症 と言う免罪符で収めた

 おじさんへの怒りも、身内にそこまでされれば高齢のおじさんには十分な 罰 だろう
もう十分に罰せられた人に、追い打ちを掛ける必要はない
やっと其処まで辿り着けた

 私の愚痴を聴いてくれた主人と友人達
瞬間湯沸かし器みたいな私はまた一時、湯気を上げるかもしれないが
それでも本当に有難う

 そして まりな♬
私の気持ちを見透かすように、膝に乗って座ってくれた
「まりな、本当に腹が立つんだよ!」
「まりな、情けないわぁ~」
「まりな、疲れたわぁ~」
そんな私を大きな目で不思議そうに見ていた
そして愚痴が済むと
「お母さん、もう終わったん?」
とばかりに、グウスカと鼾を掻いて寝てしまう癒し犬
本当に有難う


最新の画像もっと見る