Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

キャビン&けん太

2005-12-02 08:05:37 | ペット
 隼翔が、我が家に来た30日の夜は、キャビンの様子に変わった事は無かった。
けん太は、何にでも興味津々だから隼翔にも関心は示していた。

 一夜明けて、男性陣が慌しく出勤した後の事。 お嫁ちゃんから留守番を頼まれた。
2ヶ月の留守で、冷蔵庫はスッカラカン。 どうしてもお買い物に行きたいとの事である。
 お嫁ちゃんがシャワー&身支度をする時間も入れると、約二時間のお留守番となった。

 そしてお嫁ちゃんが、隼翔を私に預けた瞬間から大変な騒ぎが勃発
何とけん太もキャビンも隼翔目掛けて飛んできた。
けん太は、私目掛けてジャンプを開始。 キャビンは「ワンワン」と吠えまくる。とにかく、隼翔を見せなければ収まらない騒ぎ。
 見せる為に座ると、二人で「クンクン」と嗅ぎ回り、けん太に至っては足も舐めようとする。
キャビンは頭に涎や鼻水を付けるし・・・・・ シッチャカメッチャカの大騒ぎ~ 

 やっとお嫁ちゃんが帰ってきて、隼翔を抱っこした。
と、その瞬間にキャビンもけん太も私の膝目掛けて飛び乗ってきた。
 つまりは、焼餅だった訳だ。 もう膝に座ったら二人とも絶対に降りない気配。「コーヒー飲みたいから降りてよ~」と言っても知らん顔
お腹が空いても暫くは、コーヒーにも食事にも有り付けなかった。

 さて、夕方になって洗濯物を取り込みにベランダへ。 日頃のキャビンは、二階に上がるなんて当の昔に放棄してる。
けん太は、ベランダに行く時だけは私を独占できる。
 所が昨日は様子が違った。 私がリビングのドアを閉めてベランダに行くと、リビングのドアを「ドンドン、バンバン」と叩く音。
降りて見ると、叩いてるのはキャビン。 空けると二人で飛び出して来た。
けん太が二階に駆け上がるのは、何時もの事。
しかしキャビンまでが、階段を登ろうと必死の様子。 思うように登れないと「ワンワン」コールが物凄い。

 隼翔を起こしてはいけないと思い、叱ってみても効果無し 
一体何がどうしたのか、とにかく二階に上がらないと収まらない。 仕方なく抱っこでベランダへ。
 ベランダに行くと、ベランダを飛び出し隼翔の部屋へ。 隼翔の部屋のドアを「ドンドン、バンバン」 おまけに部屋の前で喧嘩が始まる。

 叱り叱り、洗濯物を畳めば、畳んだ洗濯物を「クンクン」と嗅ぎ回る。
「きちゃないでしょう~!」と叱っても止めない。

 最近は、私が何をしていても、ソファーで「我関せず」の生活を送ってるキャビンとは180度違う事に戸惑うばかり・・・・・
ライバルとして、追い払おうとしてるのか・・・・はたまた子分にしようと興味を持ってるのか・・・・

「遣り難い事、この上ない」

 はてさて、本日はどんな展開になりますか・・・・・・
ただいま、主役の隼翔&キャビン&けん太は揃って寝ております。

 何だか、英気を養ってるようで「恐ろしい」 私です・・・・・






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供が3人? (モカ)
2005-12-02 08:57:11
私の知ってる人も最初に二匹犬がいて、その後赤ちゃんが生まれたパターンなんだけど、赤ちゃんが泣くと犬(♀)のおっぱいが自然に出てくるんだって。母性本能だよね。赤ちゃんだから面倒見なきゃって感じでいるらしいよ。

慣れるまで大変だけどすぐ落ち着くよ。

p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (hikarimama)
2005-12-02 09:47:03
凄い事になってるんだね。

やはり、わんちゃん達も

何だ、誰だ、って興味津々。

でも、一番はtokkocyannを

取られたく無いよ~ってヤキモチだね。



落ち着くまで大変だわん

返信する
p(*^-^*)q がんばっ♪ (あ~ちゃん)
2005-12-02 12:02:45
tokkocyann、大変だったね

やっぱりワン達はやきもちを妬くもんね

うちもちゃっかり・・・・

なっちゃんが中には、ワンと遊んだりしないと

今では、ちゃん太がなっちゃんと遊びたいのか、足をペロペロ・・・・

しっかり、なっちゃんに蹴られてるけどね
返信する
頑張って・・・ (noriko)
2005-12-02 12:50:35
大変なことのなってますね・・

やきもちなのでしょうか??

tokkocyann頑張ってネ・・・

今日はどんな展開になっているのでしょうか???

返信する
困った。 (夢子)
2005-12-02 15:41:26
ブログ最後まで一気に読みました。

犬ってライバル意識が強いんですね。

明日の展開は?

興味しんしんです。

(おばさん根性丸出しの夢子です。)
返信する
Unknown (わすれ)
2005-12-02 16:53:55
以前に飼ってたマルチーズのチコは 私の妊娠がわかるやいなや 歩けなくなってしまったよ(笑)

病院に連れてってビタミン注射されたら「こりゃたまったもんじゃない」と諦めたのか歩くようになりました。

ワンコの直感はすごいね。 ヤキモチやかれるとますます可愛いね^^

難儀やけど(笑)
返信する
大変ですね~ (えり)
2005-12-02 19:00:48
ライバル同士が火花を散らしている感じですね。



ヤキモチを焼くのも解る気がします。

今までtokkocyannを独占してこれたのに・・どうしてもお孫さん第一の生活になってしまいますものね。



ワンちゃんたちのヤキモチがいじらしいぐらい♪

返信する
こんばんは♪ (じゅうべえママ)
2005-12-02 20:15:28
菊ちゃんのところでお世話になってまーす。

「しんべえ」つながりってことでおじゃましました。

って、tokkocyannのブログは実は前から、読ませていただいてました!

キャビンくんも、珍しい白黒シーちゃんで

印象に残ってたし。

ワンコや、お花や、ドールハウス(っていうのかな)に加えて、ベビーちゃん(お孫ちゃん)の様子もこれから載せていただけるのかな?楽しみにしてます!
返信する
そっか~ (ゆう)
2005-12-02 20:37:27
わぁ~ すごい事になってたんだねぇ

見事なまでの ヤキモチ&独占欲かなぁ~(^^;

でも なんか わかるような気も・・・

tokkocyannを 取られちゃうんじゃないかという心配もあったのかもねぇ

今までは 当たり前のように 自分達だけだったわけだし~

でも ;;;;(;・・)ゞウーン ずっと続くと困るし~

なかなか 難しいものなのねぇ
返信する
やきもち?? (らむりん)
2005-12-02 20:38:43
いや~、思いがけない展開になってるね~。

けん太くんはともかくキャビンくんがそんな反応するなんてっ!

でも、ちょっとうれやましいよ~。二匹そろって膝に飛び乗ってくるなんてぇ~。

うちも孫のひとりもできたら、クールな菊さんも変身するかしら!??



↑じゅうべえママさん見っけ♪

tokkocyannのブログ、楽しいでしょ~。

一度読んだら病みつきですぜ。

うちのリンクからだとこのブログに直接飛んできますが、実はtokkocyannはHPも作ってるんですよ。知ってたかな?

このブログにあるブックマークから入れますよん。

って、うちのリンクのURLを張り替えてないから、ややこしいんです~。すんません。



tokkocyann、ますます忙しいことと思います。

年末はお仕事のほうもハードでしょう?

お体に気をつけて。レスものんびりでいいよ~。
返信する