Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

術後②

2005-11-30 07:22:03 | 日記
 母のその後を聞いて下さる方もあるので、軽くご報告をしておきます。

 もう日曜日には、車椅子に乗ってトイレにもリハビリにも自分で行っています。
でもとっても大げさで、「可哀想~」って思って欲しい方ですので、文句ばかり言ってます。つまり、お口は達者でエンジン全開です。

 車椅子の乗り降りや、ベッドで体位を変える場合も、手伝って~と言うから手を貸しますが・・・・・ なんせちょっとでも引っ張ると「痛い痛い」と連呼されます 

 食欲の方も、問題無さそうです。
と言いますのも、同室の方にも食べて頂こうとお土産のプリンを持参しました。同室の方の人数をそれとなく母に確認。
「あのね、プリンを買ってきたのよ。」と言うと
「直ぐに食べたいから、一つ頂戴~」と催促です。
で、他の方にもと思ってると
「残りは全部、冷蔵庫に入れておいてね。おじいちゃんも来たら食べるから!」
ええ~~配らないの~?と思いつつも、仕方無く冷蔵庫に・・・・・

 こんな時に、他の方に・・・なんて言うと
「何であげなあかんの~あげんで良いわぁ~私が大好きなもんやのに~」
と言う人なんですよ。

 母の場合
「人間、こう生きれば何も恐くない」
を実践しています。
退院は、12月中旬か下旬だと思います。 皆様、ご心配v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさん (夢子)
2005-11-30 08:48:13
ブログを読んでいて、笑いました。

もしかしたら私は歳を取ったらこうなるかもしれません。

しかし、実母には「かわいいおばあちゃんにならないと看てあげないよ!!」と

いつも脅しています。

ハハハかわいそうな事してるね。

反省かな。今から母に電話をしてみます。
返信する
実母は・・・ (ブル母)
2005-11-30 11:12:11
去年は入院しなかったけど その前は2年続けて同じ時期に入院してました。それも祝日とか日曜日とか病院の休みの日。実家には妹夫婦が同居してるんだけど、なぜかわたしのところに電話が来て わたしが連れて病院に連れて行き 強制的に入院させてきます。看護師さんを説き伏せて。かかりつけの病院で結構知ってる看護師さんもいるし。ぜ~んぶこっちに回ってきます。なにせ 体もでかいので一人で動かすのは無理だし 野郎ども総動員でかかります。なぜか そういう時に限って2号兄さんが家にいるときなんですよ。

2号兄さんが家に帰ってきている時に限り、緊急事態が起こるみたい。

わがまま極まりなく お手上げ状態になるけど、わがままが出るくらい元気になったと思い我慢しています。
返信する
初めまして (恵雅)
2005-11-30 11:29:31
 夢子さんのところから、来ました。

皆さんで、神戸で会って、楽しい土産話を読ませていただきました。

 羨ましいですね。

お母様も大変ですが頑張って下さい。

 何処の家庭でも抱え込む問題ですね。我が家もこれからどうなることやら。

でもブログで癒されますよね。

 私は絵が主ですが、遊びにいらして下さい。
返信する
夢子さん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (管理人)
2005-11-30 12:33:19
 お互いに母では、苦労しますね~ 

な~んて言っても仕方ないから

負けないで頑張ろうね((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪



 私も又、行ってあげなきゃあね~
返信する
ブル母さんもか~ (管理人)
2005-11-30 12:38:50
 ブル母さん・夢子さん・私で

「我がまま母を持つ会」を立ち上げる~?



 母様のとこは、頼もしい3兄弟+ブルくんいますから~

どんな重いものも怖くないです。

雪が降って車が動かなくても、ブルくんに橇を引かせて

病院に運べますよ。



 やっぱり、自分が頼りにしてる人に

が来るんですよ
返信する
恵雅さん 初めまして~ (管理人)
2005-11-30 12:43:36
 来てくださって☆⌒(*^-°)v Thanks!!

夢子さんとは、初対面でしたがそんな感じでは有りませんでした。



 とっても楽しくて、ネットは怖い事ばかりでは無いと

感謝でいっぱいですよ。



 絵をされるんですか?

早速覗かせて頂きますねピョーン°゜°。。ヘ(;^^)
返信する
わがまま母・・・ (らむりん)
2005-11-30 19:36:49
私も、手を焼いています~。

いまはまだ元気で、私より活動的なおばあちゃんですが、依頼心が強くって。

分からないこと、困ったことがあると「やっといて~!」

とくにPC関係、携帯電話関係・・・こっちだって分かんないのに~~。

その頼み方がまた、かわいくなくってね~。「やってくれてあたりまえ」って態度にカチン!なんです。

「我がまま母を持つ会」結成したら、入会しますから~!!



そんなことを言いつつ、でも、お母様お大事にねっ!



PCといえば、うちのセキュリティーはノート○です。これのせいで、動画や画像が見れないことがあるようで、なんだか不便。

だからZAQのセキュリティーに変えようかと思ってたんですが、tokkocyannの話を聞いて、またまた考えてしまったわ~。
返信する
ほっ (ゆう)
2005-11-30 20:22:36
元気そうな お母様の様子を見て (´▽`) ホッ

プリンの話も 笑いながら(失礼 )読ませてもらいましたぁ



急に寒くなったねぇー

お仕事の帰りが辛いです。。。

今 悩んでるだけに 気持ちがついていかない分 余計になのかも。。。/(=;´.`=)> フゥ...
返信する
大丈夫だね (hikarimama)
2005-11-30 21:45:57
もう精神的には大丈夫のようですね

食欲もある様だし、おしゃべりの方も

いつもの調子になってる様だから(笑)

良かったね~



私の母も良くなって来たようです

ありがとうm( __ __ )m
返信する
会員ナンバー3 らむりんさん~ (管理人)
2005-11-30 22:43:07
 皆、結構困ってるのね~~

確か、らむりんさんのお母様とは年齢も近かったような・・・

母達は、甘えられる娘がいて良かったね~

私は、娘はいないから寂しい



 母は「犬でもいれば・・・」と言うから買って上げようと

思って手配したら、「やっぱ要らない~」と言った事も有るのよ



 セキュリティ、ノート○なんだね。

ZAQはファイアウォールだけど、面倒よ~

メールも全部無料でチェックしてくれますよ。
返信する