Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

黒はんぺん

2006-09-22 11:15:59 | 日記
 テレビのCM上でも登場してる 「黒はんぺん」 を見かけて、食べてみたいなぁ~と思い購入。
元々、練り物を煮たものが嫌いな私。。。。。。つまり、おでんの 竹輪・牛蒡天・丸天 の類が嫌い。 もっぱら、コンニャク・卵・ジャガイモ・大根なんかを食べる。 かといって、練り物が嫌いな訳では無い。 あくまで、煮たものが嫌いなのだ。
 でも新しい物には興味津々なものだから、つい買ってしまった。
期待に胸膨らませて(大袈裟~)袋に書いてあるように、煮てみた。
残念ながら、お味は期待したようなものでは有りませんでした。 白はんぺんのように、脹れる事は無いんだけど、味やにおいは全く同じ。 添付されてる 青海苔とかつおの粉 を振り掛けるようにと書いてあったけど、かつおの粉に小骨を感じて食感が悪い。 可なりガッカリしたかなぁ~ それとも期待が大き過ぎたのかなぁ~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練り物 (hikarimama)
2006-09-22 21:41:24
見た感じ、こんにゃくにも見えますね。

味は白も黒も一緒なら~白いはんぺんの方が~良いかな。

私はおでんの練り物も好きです(*^-^)ニコ

おでんのはんぺん美味しいです。

一緒におでん食べる時は私が練り物頂きま~す。
返信する
hikarimama~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-22 22:21:16
 あのね、練り物が柔らかくなって、ちょっと脹れてるでしょう。

あれが駄目なんです。

主人は、おでんが大好きだから、よく作ります。

「竹輪麩」って知ってる?

変なんだけど、あれは好きなのよ。

小麦粉を練っただけみたいな物だから、嫌いな人も多いかもです。
返信する
黒ずくめ (のらしろ)
2006-09-23 06:17:51
イカ墨?黒はんぺん、目でご馳走と感じるためよほど味が良くなければ商品として販売できませんね、開発者は、のらしろでしたら黒牛蒡天として牛蒡の香を生かしますね、



けんたくんにあげたら黒黒で好むか けとばすか 可愛い所作が見られるかも。
返信する
はんぺん・・・ (えり)
2006-09-23 06:36:06
子供の頃は、はんぺんって変わった食べ物だな~って思っていました。

おでんに入っていても、味もあまりしないし・・・



親戚のおじさんが「こうやって食べるのが1番!」と言って、フライパンで焼いて「醤油をタラッとかけて」食べていました。

返信する
見たことないよ。 (夢子)
2006-09-23 20:40:33
黒はんぺんって見たことないです。

私が見つけることが出来ないのかも知れませんね。

白いはんぺんも今まで数回しか食べたことないんですよ。

今度見つけたら買ってみますね。
返信する
のらしろさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-23 23:16:28
 けん太、食べ物にも面白い反応をしますよ。

酸っぱい物が苦手です。 トマトは苦手ですよ。

はんぺんは、どうでしょうね。 魚ですから、喜ぶかもしれません。



 黒はんぺん、何の意味が有って開発されたのか解らない商品です。

魚の臭いもきつめですよ。

返信する
えりさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-23 23:20:43
 確かに、バター焼きのはんぺんの方が美味しい気がします。

煮ると、脹れてブヨブヨした食感が嫌いなんですよ。

えりさん、「コロ」って知ってます?

鯨の油・・・・あれも関西人は「おでん」に入れるけど

私は、大の苦手です~~~う。

どこがおいしいのかしら?と子供心に不思議でした。
返信する
夢子さん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-23 23:23:07
 TVのビールのCMにチラリと出てきますよ。

だから、どんなに美味しいのかと思いました。

期待が大きかった分、不味い~~って思いました(⌒▽⌒)アハハ

お薦めはしませんが、お魚が好きならOKかもです。

苦手なら、買わない方が良いですよ~~
返信する