Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

けん太やで~

2006-09-21 11:43:23 | ペット


 僕、けん太~ こんにちわ 
 今日は天気がええから、母さんは何回も洗濯してんねん~ そいで、洗いあがったら、よっこらしょ~って言いながらベランダにいくねん。
その度に僕はお供するでえ~ 母さんが洗濯物を干してる間、僕は気持ちええ風に吹かれながら、ベランダ探検するねん。
 キャビン兄ちゃんは、どんくさいから、僕みたいに軽やかに二階には上がられへん。 そやから母さんは僕だけのもんや  
そやのにそやのに。。。。。母さんいうたら「キャビンもはよおいで~」っていうねん   腹立つから、「う~~」っていうたってん。 そしたら母さんに 「何でそんな意地悪すんの!」 って怒られてしもた。。。。。母さんは僕の気持ちわからへんの~? 

 でもでも、僕はめげへんで  キャビン兄ちゃんが上がってこられへんように見張ってるねん 
母さんは僕のもんや~こっからは入れへんで~



とうせんぼや~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (hikarimama)
2006-09-21 21:04:54
可愛いね~

お母さんを独り占めしたいんだね~

一階に居るときはキャビン君が結構お母さんの膝を占領する方が多いのかな?

2階だと自分だけだ~って

でもキャビンお兄ちゃんも気になるよね。

わんちゃんも子供といっしょだね(*'ー'*)ふふっ♪

返信する
hikarimama^(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-09-21 22:03:24
 けん太、明らかに意地悪するんだよ~

キャビンは、2~3段上がってはジッとしてるの。

3階だって上がれるから、ゆっくりなら上がれるの。

けん太は、私よりも早く上がって行きますよ。



 で、けん太は「う~」って言って牽制するんだよ~

ベランダも入れないように押し戻すの。

キャビンは、添い寝も出来るからね。

けん太は、そういうのは苦手です。

ジッと抱っこも駄目みたい。

キャビンは、抱っこのままジッとしてます。
返信する
かわいいね。 (夢子)
2006-09-21 23:36:42
けん太君の表情が良く撮れていますね。

子どもみたいなんですね。

朝もブログ訪問して「にっこり」

又寝る前にも見にきました。



なんかほっとします。
返信する
ふふ♪ (わすれ)
2006-09-22 00:31:26
けん太君 頑張ってるねぇ~(^^)

意地悪するのもなんだかいじらしくて可愛いね♡ 



キャビンちゃんも負けんように頑張りやー♪
返信する
独占欲 (よっちゃん。)
2006-09-22 09:25:18
けん太クンは独占欲が強いんだね。

絶対に母さんは取られないぞ~という感情が

目にしっかりと出ているね
返信する
夢子さん(*゜ー゜)_ぉは~♪ (管理人)
2006-09-22 10:35:16
 けん太は、人間の子みたいですよ。

頭が良いみたいです。

結構、キャビンをおちょくってます。



 この写真も、私がキャビンを迎えに行ったものだから

階段の上で、阻止しようとするのを撮りました。



 二人がいるので、寂しさも緩和されますね。
返信する
わすれさん~(*゜ー゜)_ぉは~♪ (管理人)
2006-09-22 10:40:16
 けん太、口の周りに随分と白い毛が多くなってるでしょう~

黒いワンちゃんの宿命かな・・・・・



 キャビンは、マイペース

可愛がられる事に馴れてます。

けん太は何時も、周りを見てます。

私も、二階ではけん太だけのお母さんで居てやるべきだと思ってます。
返信する
よっちゃん~(*゜ー゜)_ぉは~♪ (管理人)
2006-09-22 10:43:57
 そっちのお天気どうですか?

週末はお天気が崩れるのよね。。。。。

こっちも、今日まではお天気良いらしいの。



 けん太、独占欲は強いです。

キャビンの名前を呼ぶと、先に来て膝に座り込むような

意地悪もしますよ~~

キャビンは、そんな時でも、諦めてしまいます。

もっとも、何時でも自分は抱っこして貰えるって言う

自信に裏付けされた余裕なんですけどね。
返信する