Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

儲かるブログ?

2016-06-06 12:36:44 | 日記
 次の苺苗を育てている 孫蔓が大きくなるのを待っている



 友達が言う
「娘のお婿さんが、ブログでちょっとお小遣い儲けてますって言うてるのよ」 と
「貴女も儲けてるの?」

(・-・)・・・ん? も う け て る 

「ちょっと!儲かるの?(¬¬)ホンマ?????」
「儲かるんやったら、方法訊いといてよ。お願い!」 と言って置いた
ちゃんと訊いてくれると約束してくれた
愉しみだ~~儲かったらどないしよう~~笑いが止まらへん

これを 獲らぬ狸の皮算用 と言う

 さて、私はgooさんともう一か所他のサイトに登録している
会員にならなければ、他の人の日記も読めないしコミュと呼ばれるサイトにも加入出来ない
私は友人と一緒に 一眼レフ のコミュに参加している
以前は主人と一緒に、奈良や京都市内・低登山をするコミュに入れて貰っていた
とても良い運動になっていた
リーダーの方々が、何度も入念に下見をされているのが解った
それこそ、一円にもならないのにである

 そのサイトも、私は長い間 オン することも無く2年が過ぎていた
その間に、gooさんもそうだったが 改編 が有ってシステムが色々と変っていた
改編の一つに、ブログとしての 日記 では無く 
コラムとして独立し、 選ばれし コラムニスト なる人達だけが書けるコーナーが新設されていた
休んでいた私にはイマイチ解らないが、事務局側が選んだと思しいのだ
つまりは、自薦では無く 他薦 で選ばれたのだろう
すると其処には、選ばれし人 と そうでなかった人 の確執が
旋風のように巻き起こっている
多分、一円にもならないのに。。。。。(いや!お金になるのか?)

 それでも優れた書き手は多くいる
語彙が豊富で、表現力が卓抜なのだ
そんな人の書くコラムは、私も読んでいて楽しい
コラムとコラムニスト
文は人也 だと思う

 






 


最新の画像もっと見る